プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わってると言われます。人に変わってると言われるのがとても嫌です。なんか変人とか面白がって見られてる気がするからです。また、嫌われるんじゃないかという恐怖すらあります。
どうしたらいいんでしょうかね?普通の人の行動を見て真似した方がいいですかね?
言う人言わない人がいます。

A 回答 (14件中1~10件)

変わっている=個性でもあります。

個性を出すのが嫌ならば、やはり
人と同じ意見、人の真似した服装、
人に合わせて行動、にすればその様には言われなくなるとは思いますが、
ストレスが溜まって来る筈です。
なので自分一人の時は個性だらけの自分で生活しましょう。
    • 0

人に害を与えない変わり者は将来性があると思いますよ。

変わってるなんて単なる価値観や考え方が他の人と違うだけなので気にしない事です。
私は変わってる人の方が好きですよ。個性があって良いと思います。
    • 0

自分の個性だと思うようにしています

言われるのも慣れましたし
普通だと思っていてもその人がそう思っているだけで
そうではないかもしれないので
気にしないようにしています
    • 0

子供の頃から変わっていると言われてきました。

雪が溶けたら何になると質問されたら、絶対に春になると答えるタイプ。新入行員時代「○○さん(私)はどこで生まれたの?」と先輩に聞かれ、「県立病院で生まれました。時間は正確に覚えてませんが、朝方だったと聞いています」と真面目に答えた私。少しの沈黙があり笑われました。

外国語を専攻した学生時代、ネイティブの講師からは建前だけの日本人と違って正直で率直だから信じられる、と言われたよ。国が違えば変人には見られないんだ。価値観も違うからね。日本とは

私は、「変わってる」を自分から進んで売りにしています。よく言えば発想がユニークと都合よく解釈しています。

成功した起業家や発明家は、従来のやり方を踏襲しなかったから、(常識論というもの)視点を変えて大きなヒントを得たのです。成功するまで変人扱いされた人は少なくなかったでしょう。

実際はわからないけど、あなたも私も変人同士(失礼、私の仲間にして)未来の成功を秘めているかもしれません。

人と同じでないから、素敵なのよ。そう思いましょ。あなたはあなた。あなたでいるだけで価値は300%うなぎ登り。

嫌われてるか好かれてるか、自分のコントロール外のこと。万人に愛されるなんて幻想なんです。

普通の人と簡単に言いますが、普通の人もひとりひとりの捉え方の違いで、微妙に違いがあり、普通も実は人それぞれ

誰のマネもしなくていい。もちろん良いところは真似する価値はあるけど。変わっているという言葉が気になるなら、個性と言い換えましょう。

人の口に戸は立てられない、と言います。元々人は勝手なこと言うもんだと思ってりゃいいんです

周りを気にしすぎて、誰かの歩調に合わせようとするのはやめましょう。

悪いけど、あなたが気にするほどあなたに注目する人は居ないですよ。
皆、自分のことに忙しいんです。他人よりまず自分が可愛いから、色々なことが気になってしまいます。あなたはあなた。普通に堂々としてりゃいいんです。
    • 1

普通の人の真似、やってみては?

ところで、どこに普通の人がいるのかわかりますか?
「変わってる」と、言ってきた人は普通の人ですか??
普通の人とは思わないなら、あなたは普通じゃない人の言葉に翻弄されているわけだけど…

親は?本当にフツーですか?
親がフツーならば親の真似しては?
学校の先生でも、友達でも、なんでも良いよ。

私は変わってるとか、変な人って言われるけど、常識がわかってりゃ、変人でもいいか~って思ってる。

あなたの普通ってどんなの?
    • 0
この回答へのお礼

親も祖父母も変わり者です。
母親は病気とかではないんですが我が強くて変わってると言われるらしいです。そして親父の方が病気を疑うレベルの変わり者です。人の気持ちが分からないとかあります。父親の両親つまり、祖父母も変わり者です。母親の祖父母の方は八方美人のおばあちゃんとと自信満々の職人気質で従業員を雇っても直ぐに揉めるようなおじいちゃんらしいです。けど母親の方はどちらとも常識はあるけど、八方美人と職人気質らしいです

人は顔や身体が違う様に考え方や行動も全て同じでは無いと思う、もし全員が同じ考え同じ行動をしたらどうなると思いますか?気持ち悪いですよね!、人は千差満別で身体つきと同じ様に親兄弟姉妹であっても考え方や行動は全て違うという事を知れば良いのではないでしょうか、人の真似事は止めた方が貴方の為だと思う。

• 0

具体的に何が、どこが、変わってると言われるの?

それで、変えられる、治せる?ようなことなら、
努力すりゃいいし、そうでもないこと(どうしようもないこと)なら、
良い感じに受け止めたら?

「変わってる」という言い方にも、
良いほうと悪いほう、があるよね。
それを悪いほうに受け取ってるから、イヤなんじゃないの?
良いほうの変わってる、、、だったら、うれしくなるんじゃない?
褒められてるみたいに感じられて。

つまり、悪口を言われてる、バカにされてる、
みたいに受け止めてるんじゃない?

どういう「変わってる」かによって、
褒めてるのかもしれないんだから、
まずはそこをはっきりさせてから、
考えてみたら、どうですかね。

>普通の人の行動を見て真似した
それで何か褒められると思う?
普通だね、って言ってほしいの?
そんなことしても、おそらく、
なんでそんなことを真似してんの?って言われたり、
マネされた人から、お前、俺のことバカにしてんだろ?って
思われる可能性高いと思うよ。
    • 0

世の中みんなが同じなんて、つまらないですよ。

あなたの個性をつぶす言葉なんて聞かなくていい。
あなたはあなたでいいんです。
私はつまらない人より、変わった人好きですよ(o^^o)
コレが自分じゃ!文句あっか!
ですよ。言わせておきましょ。あなたはあなた。あなたの道を歩いて行きましょう^ ^
    • 1

普通の人の行動を見て真似した方がいいですかね?

そうしてください、普通になりたいなら。

また、嫌われるんじゃないかという恐怖すらあります。

嫌われますよ、変な人ですから。

世の中は、変な人排除しますからね。

芸能人とか、ほかの世界の人ならいいけど、、、
    • 0
この回答へのお礼

厳しい事言いますね。変わってても好かれてる人もいませんか

仮に嫌われるとして、もうそれはソレで仕方ないじゃない

心配しようが気にしなかろうが、普通だろうと変な人だろうと嫌われる時は嫌われます
現状「変な人」が何か気をつけて普通?になれるとでもお考えか?→その考え方が変な人
なるようにしかならないんだから、気にするだけ損ですよ
    • 0