プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日マスクなしで病院に行ったら受付の人に「マスクして下さい」と言われて、1枚110円で買わされました。

マスクなしの生活になったのに、未だにマスクを強要って…矛盾してませんか?

A 回答 (8件)

>病院に行ったら


施設などでは、そこの所有者、管理者が決める権利はありますから。
    • good
    • 0

マスクなし?ないない。

ワクチンを過信し過ぎです。予防のためにしておくべきです。強要とかそんな問題でなくコロナにかかりたくなきゃしとけとこういうことです
    • good
    • 0

病院はハイリスクの人が多いので、マスク必須の所が多いですよ。


マスクは、なしの生活になったのではなく、個人の判断となりました。
またいついかなる時でもつけなくていいというわけではなく、高齢者施設や病院、混んでいる公共交通機関などではマスクが推奨されています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

病院は感染症の温床です。

絶対しろと言われます。前まではアルコール消毒も無理矢理でお陰で指がボロボロになりました。病院であなたが完全しないようにしてるんでしょう。しかし高いな値段。
    • good
    • 2

病院はマスク付けてくださいと言いますね。


でも売るのですか。
当方が行く病院は無料で提供してくれた。
使い捨てですよ。
    • good
    • 1

『マスクなしの生活になったのに』


場所によりますけどね

医療機関や老人向けの施設等々は強く推奨もしくは強制ですよ
大抵の人はそういうルールだと承知しているはず
貴方がご存じなかっただけです

そもそもコロナ感染は終わったわけじゃないのですが・・・・
    • good
    • 4

今の病院は面会禁止が多いです。

父が今まさに入院中です。(人工関節の手術)
コロナをできるだけ入れたくないんですね。
買わされてのは流石に同情しますが、病院にいくなら配慮した方がいいと思います。
    • good
    • 1

風邪の場合、コロナ前でもマスク要求されてたけどね・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A