プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は恋がしたいです。でも理想が高すぎるし自分磨きも足りて無いと思います。


男性 二十代 身長175cm 体重100kg うつ病 ADHD ほぼニート

恥ずかしい話になってしまうのですが、
アニメを見ていて恋がしたいと思ってしまいました。

恋がしたい、ですが体重は100kg越しているし言い訳になってしまいますがうつ病のせいで今はほぼ稼ぎのないニートのような生活をしています。

ゲームが好きです、
それはもうクズ人間のようにやっています。

アニメが好きです、
異世界転生からワンピースまで色々と見て1日をアニメだけで過ごしてしまったりします。

カラオケが好きです、
頑張ってadoで90点を取れるようになるまで頑張りました。音楽の学校に行ってる人に褒めてもらえるくらいにはなりました。

家が好きです、
外の気温などに左右されず、人混みもない
自分の好きなことは大体家ですぐ出来ます。

時々病んでしまいます、
人と喋りたくない時期や死にたいと思う事があります。
病んだ時には甘えさせて欲しいです。それはもう子供のようになってしまうと思います。

肌が汚いです、
アトピーなので掻き傷や発疹などがあります。
小学生の頃に嫌いすぎて6ヶ月くらい風呂に入らなかった事があります。最近でもその時の気分次第で2日くらい入らない事があります。

非常に一途であると思います、
だいぶマシにはなったのですが、中学2年生から好きだった子に高1でフラれて四年は凄く引きずってしまうほどなので一途だと思います。

そんな僕を好きになってくれる人はいるのでしょうか?
また、どこを治すのが良いのでしょうか?
やはり稼ぎでしょうか?

A 回答 (7件)

「どこを治すのが良いのでしょうか?」


闘病中とのことですので、まずはお大事になさってください。
精神薬は副作用で体重増加が起こりやすいですからもし減量を検討されるのであれば担当医に一応相談してくださいね。
お肌は皮膚科で診てもらってください。

「非常に一途であると思います」
これを武器にするのであれば、浮気されたり捨てられたりしてボロボロになった年上の女性とかだとチャンスあるかもしれません。
男慣れしてないウブな若い処女とか年下の可愛い子を望まれているならば「女慣れしてて安心感与えてくれる余裕のある男性」でないとなかなか難しい気がします。

「そんな僕を好きになってくれる人はいるのでしょうか?」
探せばいるのでは。
ただ、その方は質問者さんよりもさらに重度の鬱や双極性障害、統合失調症あるいは自閉症スペクトラムなど何らかの障害を抱えているかもしれません。
自分よりも余裕のある健常女性を欲しておられるのであれば、今よりもご自身の健康状態を改善しないと始まらないと思います。
なにしろ余裕のない人に興味持って近づいてくる人間って少ないです。いても多くは宗教勧誘とか霊感商法の営業だったり。

なので現時点ではまず心身の健康を取り戻していくフェーズじゃないかと。
    • good
    • 1

案ずるより産むが易し‼️("⌒∇⌒")見切り発車でやろうぜ‼️\(^o^)/

    • good
    • 1

あ、今のまま変わらず満喫できるのが


恋愛シミュレーションGAMEかもね
満足度もそれなりだろうけど

自分でも理想が高すぎるつってるし。
たぶんアイドルとか二次元レベルの女の子が理想なんだよね
自分は頑張りたくないけど
傷つくのが嫌だから他者と絡むの難しいし
うん、恋愛シミュレーションゲームがいいのでは
    • good
    • 0

先ず痩せないと無理。



飯の量を減らして、運動を増やせ。
ニートなら時間あるでしょう。
夕方2時間歩きましょう。
    • good
    • 1

そういう考えは、「恋に恋してるだけ」だから、


無理だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうなんですよね、恋に恋していると思います。

お礼日時:2023/09/18 04:18

恥ずかしくはない


普通の人も漫画やらドラマに影響受けてたりはする

恋愛は人との関係だからかならずしも自分を磨けば良いわけでもない
屑でも無職でもデブでも彼女がいる人はいるよね
でもそれが欲しい相手かはわかりませんが。
あなたと同じ、病みやすく鬱でニートで100kでオタクでゲーム中毒
そんな女性から選べばだいぶハードルは下がりますよね
それで相手が病んでたら甘やかしてあげられるか

せっかく自分を磨きたいならそこからやれば良いと思います
鬱はきちんと治療しましょう

肥満や入浴サボるのはアトピーにもよくないのでは
部屋が汚いのも

とにかく体にも悪いし恋愛にもハードル上がるから痩せたらいい
運動も大事だし鬱にはよいのかもしれん
ルイボスチャンネルとか見てみては


アトピーは別にほかのとこや関係が悪くなれば気にしない人はたくさんいます

稼ぐにもとりあえず鬱を改善して
痩せないと体壊すわ

でもゲーム好きな人一度スイッチ入るとボディメイクとかもすごくクリアしてくようにやる人もいるから
以外とできるんじゃないかな
ドラクエウォークとかしてみては

病んだとき甘えさせてといっても
逆に自分もやってあげないとってことですよ
向こうだけがやってくれるのはママぐらいです
    • good
    • 1

そんな僕を好きになってくれる人はいるのでしょうか?



先ずあなたが誰かを好きになることです。その誰かはけっこう身近にいるものです。
体重やアトピーはウイークポイントと捉えない方がいいです。アニメ、カラオケ最高じゃないですか?
治すとしたら今のありのままの自分を好きになり自信を持つことです。
あと、風呂は入りましょう。清潔感は大事です。アトピー肌は不潔ではありませんが風呂に入らないのは不潔です。
あと、不摂生で太っているなら少しづつ痩せましょう。健康のために。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A