プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きなひとの理想が高いと自負しはじめました。でも好きって思うさいごの決定因子は見た目にかんすること,高身長とか手がキレイとかそういうことだけじゃなくて、人間性とかその人の雰囲気などをより大切にしているとおもいます。ですが私は理想が高いためあんまりひとを気になることがないうえ、よぽどの人じゃなきゃ近くなると蛙化現象?のみたいになり好きではないと思ってしまいます。また私はその人が私のことを好きってわかるまで絶対に動けない草食系なのでそれともあわさり好きな人ができるということがあまり起きません。また1年前に塾いた人はすごい好きでたぶん両思いでしたがもう会えなくなってしまい、それを引きずってることもあるかもしれません。私のお友達ですぐ彼氏をつくったりできるこがいますけどなんで?ておもいます。都合のよかったひととかその時空いてたひとじゃなくて、ほんとに人を好きになってその人も好きになってくれるのってすごいむずかしいとおもいませんか?私はまだ19歳で、結婚とかを考えてるわけじゃないけど彼氏にしたい人は結婚してもいいもおもうくらいすきなひとがいいんです。でもこのままだとすぐには運命の出会いに巡り会えないような気もするし、いまも寂しいとか彼氏がほしいとかんじることもあります。でも急ぐことじゃないと思うんです。もっと社交的になるべきと思いますけど私は学校のサークルもできないくらい内気だし高校は女子校でしたので私にはできません。また自分に見合ってない理想を持ってるのかもしれませんが塾にいた私の理想のひとが私を好きになってくれたという過去があるのでその高い理想をすてるないのかもしれません。彼氏を作るということは認めてくれるひと、や拠り所、拠り所にしてくれるたいせつな存在を得ることです。好きな人だからデートしたいし、かっこいいし、自慢したいし、性行為をしたいんだとおもいます。その逆の過程で私欲を満たすために男の人と付き合うのはよくないとおもいます。私はなにかをしたほうがいいと思いますか??理想のひとをまつべきですか?それとも恋愛経験を積むことが大切ですか?たしかにもっと人とかかかわればもっといろんな人の内面が見えて好きな人に会えるかもしれないですが、私の良くない理想のせいでいっぱいお話したくなる男子があんまりいません。

A 回答 (1件)

>1年前に塾いた人はすごい好きでたぶん両思いでしたがもう会えなくなってしまい


これがとても勿体なかったですね・・・。
たぶん両想いというのは
いつ気づいたの分からないのですが
せめて連絡先だけでも交換していればと思いました。

さて、
>私はなにかをしたほうがいいと思いますか??
この件ですが、今はまだ
特別何もしないでいいと思いますよ(^^)

>恋愛経験を積むことが大切ですか?
これはとても難しい質問です(^^)
何故なら、恋愛経験が豊富という事は
それだけ出会いと別れを繰り返している
という事にもなりますから
それが必ずしも良い事なのか?
と、自分は思うからです。

勿論、学習能力が普通にあれば
恋愛を経験する度に『糧』となり
次に生かされるのですが
最初から恋愛経験を積むという目的で
交際する事は違うのではないかと思います。

本気で恋愛してこその経験ですから
あなたの現状の価値観の通り
本気で付き合ってみたいと思う相手が現れない限り
妥協すべきではないと思いました。

また、あなたは
草食系とか内気などの記載がありましたから
実は恋愛奥手女子なのかと読み進めていましたら
>私の良くない理想のせいでいっぱいお話したくなる男子があんまりいません。
この記載がありましたので
あなたは何だかんだ言いながらも
好みの男性が現れたら
それなりに動ける人なのかなぁ?と思いました(^^)
ですから、あなたが本気になれる人が現れるまでは
現状のままで良いと思います。

『今はまだ』と前述しましたが
まだ19歳ですし、これから価値観や考え方が
自然に変わる可能性だってあります。
恋愛に背を向けていてはいけませんが
今は模索の時期なのではないかと思います。

一つだけ心がけて欲しいと思うのは
多くの男性と関わるべきという事です。
あなたが男性のどういう部分を重視して
本気になるのかは分からないのですが
恋愛も確率ですから多くの男性と巡り合って
分母を増やさない事には始まらないと思いました。

この関わるというのは社交的になるという意味ではなく
ただ単に多くの男性と巡り合う環境に出向くという事です。

そういう意味ではサークル活動や
アルバイトなどが有効な手段なのですが
内気なあなたは難しそうなので
多くの男性と関われる
あなたにふさわしい方法は自分には分かりません!
ご自分で探してください(^^)

最後に以下の件に触れて終わりにします
>ほんとに人を好きになってその人も好きになってくれるのってすごいむずかしいとおもいませんか?
これは特別難易度が高い訳でもありません。
全ての人に通用するという事ではありませんが
人間の良心に訴える『好意の返報性』を利用する方法があります。
まあ、好意の返報性と言っても、人を好きになったら
誰もが実行する事ではありますけどね(^^)
参考の為にURLを添付しておきます。

好意の返報性とは。
実際に恋愛心理で活用できるテクニックを大公開!
https://smartlog.jp/146492

長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうちょっとゆっくりしてみようと思いました。

お礼日時:2021/11/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!