アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は非常に人間嫌い、というか、傷つくのが嫌で、なるべく人とは付き合わないようにしています。
友達という人もこちらから連絡を絶つもしくは嫌われるようにして、出来るだけ削ってきました。
周りの人間にも、「私は人嫌いだからなるべく話しかけないで」と公言しています。
なのになぜだか寄ってくる人が何時もいます。
一体こういう人々は何を私に求めているのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなた様に「人としての魅力」があるからではないでしょうか?



嫌われ者(いやみな人)に人は寄ってきませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん、どうでしょうかね・・。
嫌味や悪口は言いませんが、割とはっきりと駄目な人には駄目と言ってしまうんですが・・。
特にあざとい人間には、皆に聞こえるように、あざとさを指摘したりして、自己嫌悪に陥ったりします。
そういう人間から近づいてくるから、私がそういう指摘をする羽目になるのですが・・。

お礼日時:2008/10/31 19:31

私は、必要最低限の人間としか付き合わないようにしています。


嫌いな人には嫌いな態度を出します。壁を作り、連絡も絶ちます。
なのに、何故か寄ってきます。

私の場合ですが、発言等により分析して考えたことは、

・寄ってくる人達は、人間が大好きなので寄ってくる。

・人を傷付けている自覚が無い。或いは、平気で人を傷付けられる。

・寡黙で何を考えているか分からないので、
 突付いて、考えていることを引き出す目的で寄ってくる。
 いじる為に寄ってくる。

・あるメリットがあるので寄ってくる。

・魅力的な内面を持っている事を知ってしまったので、
 寄ってくる。

・一人でいられる私がかっこよく見えるので、それができない人は
 憧れて寄ってくる。

・一人でポツンとしているのが放っておけないので寄ってくる。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多分メリットを求めてよって来るんでしょうね。
あまりずうずうしい人には、ふざけるなと言いますが・・。

お礼日時:2008/10/31 19:33

こんばんは。


私の考えですが。
「人間嫌い」と言う事に対して、「人は一人では生きていけないものなのよ」っていう事をstupidpolyさんに教えてあげたい人。
そういう人はきっとstupidpolyさんは何か心に傷を追ってそう言っているのだろうと思い「人間っていいものよ」って教えてあげたい人。
自分は誰とでも仲良くなり、仲良くなる事によって「自分は人間としてできている」と思っている人。
この3パターンくらいかな?って思いましたが、どうでしょう?
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、私の考えとは違いますね。
確かに「人間っていいものよ」と教えてくれた方は一人だけいます。
でもその他の人は、違うと思います。

お礼日時:2008/10/31 19:35

寄ってくる人たち、それぞれですが……その人たちの


コトバを収集して
多様な視角・視点から
鋭く分析すれば、真意が
知れるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています