アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社をズル休みしました。
どうしても行きたくなくて昨日の夜から休むと決めていました。
罪悪感も何もないです。とにかく行きたくなくて休みたかった。
私はダメ人間になったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

気にしない事。



有給使った位に思って。

折角だからのんびりするなり、、自分なりに平日の空いた時間に、リラックスして下さい。

そんな毎日神様みたいに頑張れないよー
    • good
    • 1

再び頑張るための休みなら無駄ともだめとも思いません。


その程度でだめ人間になるなら、世界の大半はだめ人間じゃないでしょうか。
私が思うだめ人間は、繁忙期と分かっていながら遊び目的で当日ずる休みする社員と、
賃金が発生しているのに周囲を犠牲にして御構い無しで働かない社員です。
    • good
    • 0

そんな時もありますよ。


しょっちゅうならダメでしょうけど。
誰にでも?って言ったら怒られるかも?ですが多少はこころあたりあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたはだめな人ではありません。

誰でも理由もなしに会社や学校に行きたくない日はあります。長引くと深刻ですが、一日やそこらなら普通にある事ですよ。自分自身が「休みたい」と、サインを出してるのですよ。ただ、長くなると診断書の提出を要求されるので、そこは注意してください。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ。


私なんて何回ずる休みしたかわからない。
きっと会社もなかなか休むことを認めてくれないのかな。
でも、どうしても行きたくないというのは、体が調子が悪いと言っているようなものです。
ですから、休んでいいのです。
あなたは、風邪をひいて学校を休んだこともあるでしょう。
そんなことは、人間なら当然のことです。
毎日休まないで、健康な人というのは、なかなかいないはずです。
もしかしたら、あなたの会社は、理不尽な会社でそんな当たり前のことも認めないようなところですか。
それなら、もっと自信をもって、言いましょう。
「体調が悪くてずっと寝ていました。」と。
それ以上、誰も何も言えないでしょう。
なにかを言っても、無視しましょう。あなたは、体調が悪いときは、休んでもいいのです。
そのことに自信を持ちましょう。じゃ、頑張ってね。
    • good
    • 0

>私はダメ人間になったのでしょうか?


ご当人が、自ら判断されて実行したことを
今になって疑問に思うようではダメなんでしょうね
ただ
罪悪感も何もないなら、別に他人に聞くこともない不毛な質問でしょう。
    • good
    • 0

何があったのかな?自分で自分の事、分かっているから、病気で無く、わがままかいな

    • good
    • 0

朝起きて、雨が降ってました。


今日は休もうと思いました。
会社に風邪気味なので、と連絡しました。
こんなことは普通にあります。
罪悪感?なんですかそれは。
あなたがダメな人間なら、
私は人間失格です。
人生色々あります。
気分転換に旅行でも行ったらどうですか。
2~3日放浪の旅もいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


まったく罪悪感をお感じになっていないなら、駄目人間とまでは行かないまでも、もっと本を読んだり、一般常識を再確認するなど、何らかの努力が必要ですよ。

頑張って下さいね(^_^)
    • good
    • 0

昨日と今日はダメ人間。



二日酔いで休む人だっているから。
体調が悪い、風邪をひいたとか理由を置き換えて。

今日だけ特に休みたいってだけならメンタル的に病んでるわけでもないでしょ。
次の出勤のときまでにリフレッシュしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!