プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校を微熱で休みました
私は高校2年になってから休みがちだってこの休みがちはズル休みです月に1.2で休んでました。
直したいと思い カレンダーに丸を書くようにしました
今月後3日というところで微熱で休みました
とても悔しかったですし休むことに凄く罪悪感をもってしまいます

微熱ぐらいならいきなよって思いますかね?
周りの目を凄く気にしてしまいます

月に1度休んでる子の事ずるいやつだなってやはり思いますか?

A 回答 (8件)

思いません


人の目は気にせず、自分の心の声を聞いて生きていってください
もし自死などしては意味がありませんから

学校っていうのは概ね おかしなところですから、 不登校になる子供の方がまともです

学校なんかいかなくても、長い目でみると問題ないです

その微熱はどこから来るのか分かりませんがもし ワクチンを打ったのなら次からは絶対にやめてくださいね

重症化を防ぐ どころか、防ぐエビデンスもないし、むしろ逆の統計がでている 害しかない ワクチンです
    • good
    • 0

体が弱いのかな、とか、体調不良続きなんだな、って思うけれど、


ズル休みだとは思わないかな、
    • good
    • 0

集団から外れる予兆だな。



人間は集団生活を営む生き物だから そういったものに敏感に反応する。
自分が自分自身で 心から「この集団には属せない」と感じると 人はその集団に入れなくなるものだ。

ずるはいいんだ。
人間はもともと ズルい生き物だからな。
毎日特に死ぬ思いも ろくに苦しい思いもせずに 寝て起きて飯を食って糞をしても 平気でいられる。
動物や植物を見れば いかに必死に生きているかわかるだろう。(まあペットみたいなのもいるがな)

まずはもとズルく 損得を考えることだ。
「行かないと損する」なら行けばいいのだ。
何も他人の都合で生きる必要などないのだから 貴方にとって良いように動くべきだろう。

いずれ強くなって 賢くなって 今より出来ることも増える。
そうなった時 自分が良いと思う やるべきことをやれる自分になればいい。
所詮今は途中 過渡期の半人前だ。
    • good
    • 0

体が弱いんだな、と思う位です。

来月は微熱でも一回行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

微熱と言えども油断はできませんよ。


病欠ならば仕方がないですが、ズル休みが習慣化しているなら、たとえ病気で休んでも、「またズル休みだ」と思われるのは損ですよね?
それと高校2年ということは、就職や進学で内申が関わってきますから、ズル休みは控えることです。
    • good
    • 0

コロナで不登校になり引きこもる子供が増えています


まだ出席している日のほうが多いのはいいと思います
ただ休んでいると勉強がわからなくなり出席日数が足らないと進学も無理になります
進学するつもりなら家庭学習を人一倍してください
    • good
    • 0

学生の間は、特に何も。

務めるようになると、確実に。
    • good
    • 0

私は…休むのはしょうがないと思います


私だって最近休みがちですがズル休みみたいなところはありますしね…
月一ペースはずるいとは思わない…
罪悪感もってるならいい子な証拠ですからね
あまり気にしなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!