アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から傲慢で生意気なのに自分では何も出来ない無能でした。ずっとやり方を変えながら10年以上気をつけて行動しましたが、今でもやはり言われてしまいます。もう死んだ方が世のためでしょうか…?死ぬのは甘えですか?自分に向き合い続けるのが苦痛なんです。こういうのがダメなんでしょうね…笑

A 回答 (4件)

自殺って事なら非常ーーーに迷惑なのでやめてもらいたいですね。

• 0
この回答へのお礼

すみません…。

死ぬのは寿命が来ないと嫌でも死ねないのでは?

また放漫、生意気な性格はやり直そうと努力した貴方は凄い。

また、みんな苦痛は色々な形で感じてますから、安心して下さい。☺️
また、いつかは貴方の悪いとこばかりでなく魅力や長所に気付いてくれる方も出会いがあるでしょうし。(笑) 落ち込まず凹まず大切な一日の積み重ねが貴方を磨いてくれますよ。だって自分なんか学歴・貯金・知識もまさに皆無に等しい人間ですが働き家庭もなんとかなりましたから。(笑) 中々人生上手くいかないもんですからね。悪い時期は長く感じて良い時期は短く感じてしまいますから。頑張って。無理しない程度に大切な一日を。☺️
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。悪い性格を治すだけでなく、長所を作る努力もしようと思います。

仕事してるなら少しでも税金収めて世の中に貢献してるんじゃないですかね。

してないなら労働力として貢献すりゃいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今はまだバイトすら出来ないので、働ける年齢になったら身を子にして働こうと思います。

産まれた時点で死は必然的 絶対的なもの・・

だとすれば 死が 世の為とか甘えでは無い事は解かりますよね・・

死の前に 何故 この世に産まれる必要があるのか?を 知りましょう・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。浅はかな考えをしてしまってすみません。