プロが教えるわが家の防犯対策術!

美大受験辞めたいです。今年二浪目です。
高三の冬から通い出して、でもずっと画塾が苦痛で、今年からの塾では奨学金貰えましたが辞めたいです。
画塾行くとお腹痛くなって死にたくなります。親がどっちも美大出で、美術やるなら芸大!って感じで芸大信仰が強いです。
熱烈な作家志望な訳でもないし、絵は好きでしたが、藝大に向いてない。ただ器用なだけで才能がないと気づいてしまいました。藝大受からないなら美術やっても意味ないって親は言います。
高校は有名進学校で勉強出来ました。絵やめるならさっさと予備校やめて、勉強して今年中に中堅国公立か、有名私立大に入るとかした方がいいと思います。
ずっと絵か小説を描きたいと思っていて、ちまちまやってましたが、結局普通の人間なんです。
予備校最近行けてないんです、こんなダメ人間、さっさと辞めたいです。
家にこもって好きな小説を好きなだけ読んで、小説を書いて、自分の描きたいものを誰の目も気にせず描く生活が理想です。才能で食べていければ幸せです。でもすごく難しいことに感じてしまう。自立しないとだし。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

ちなみに、ですけど…


私の高校の時の美術の先生は6浪して美大に入っています。
有名な絵本作家の息子です。
色々と運や伝が必要な世界かもしれません。
自分の好きなアーティストや小説家がどのように成功したのか、調べてみてもいいかもしれませんね。
自分で普通と決めるのはまだ早いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

まずは普通に就職して、1人で生活した方がいいと思います。


自分の家で好きなだけ小説を読んで、好きなだけ絵を描けばいいのです。
それが売れるか売れないかは別として、まずは普通の生活基盤を手に入れるべきです。
親のスネかじりの時点で、親からの視線や小言は避けられないと思った方がいいですよ。
学生だから、浪人だから仕方ないでしょ!と甘えるのもいいですけど、親にだって限界はありますから、自分なら早めに家を出て、自分の理想とする空間を手に入れた方が幸せになれるんじゃないかと思います
    • good
    • 0

才能で食べていくのはかなり大変ですよね。


とりあえず、実現可能なことをよく考えて、大学は出ておいた方がいいような…。
最終的に夢を実現するのに必要な進路をご両親と相談してみてはどうですか?
自分の思った通り動いて、自宅で身動き取れないのはもったいないです。
色んな選択があって迷いますね。
    • good
    • 0

自分がどの程度絵の才能が有るか個展を開いて世に問う。

それで才能がないと分かれば正業に就いて安定した生活を得て、絵は趣味にすれば良いのでは。
    • good
    • 0

君の問題は、そこではなくて、親との会話だ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています