アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やや緊急の質問です。
ご助力いただければ幸いです。

今年の4月より新社会人になった者です。
2週間経過し、ここ最近の胃痛や下痢が酷い状況に陥っています。

初日より電車内で腹痛に襲われ途中下車してギリギリの時刻になったり、研修中に何度か手を上げてトイレに行くこともありました。
それでも長い間、胃痛や腹痛が続くことはなかったのですが、今週に入ってからは更に症状が重くなっている現状です。

昨晩は胃痛で夜中に2〜3回ほど目が覚め、トイレに駆け込んでも下痢が少しずつ出る……といったものです。
現在も通勤中ではありますが、ジワジワとお腹が痛むのを抑えながら電車に乗っております。

胃痛も耐えきれれば良いのですがやはりとても辛いのと、通勤中や研修中のトイレは時間的にも態度的にも新社会人としてとても褒められたものではないと思っております。

またストレス性であるならばあまりにも改善が難しいと絶望しております。
不安や緊張、プレッシャーや同期との競争を一生懸命に飲み込んで通っているのに、身体が駄目だと言うのならもう頑張りようがわかりません。

一応、市販の胃腸薬(粉)は服用しております。
何卒ご助力願えませんでしょうか。

A 回答 (6件)

社内に相談窓口があれば体調のこと、相談してみてください

    • good
    • 0

あるあるです。


私も電車で胃痛で倒れそうになって妊婦さんに席譲ってもらって会社に辿り着いたことあります。
最初だけなので胃腸薬で頑張って下さい。
    • good
    • 0

新社会人として、まだ2週間ですよね。


プレッシャーやストレス、環境に馴染めなくて当たり前だと思います。何年も続くようなら心配になりますが、まだまだ2週間。
少し人一倍に気を張りすぎなのかもしれないですね。
相談する人がいれば、それだけで全然違いますが、そういう方は身近にいますか?
    • good
    • 0

市販の胃腸薬を使わける位の知識があっての社会人。

(笑)
正しい胃薬の選択をできればストレス性胃炎にだって効きます。
ただ飲めばなんにでも効くじゃないので、自分に分別がないなら病院へ。

それもあなたの症状は心療内科。
心療内科と精神科の違いがわかるのも社会人。
心因性で体調が悪い時が心療内科。精神に異常をきたし健常な判断力がなくなったときが精神科。
    • good
    • 0

本当は、病院に行った方が良いです。



でも、時間が無いなら、
薬局で、薬剤師さんに相談するか?だと思います。

私は、過敏性腸症候群を経験しています。
あまり続く様なら、受診をおすすめします。

それと、お腹を温めた方が良いので、冷えない様に気を付けた方が良いと思います。
(温めた方が、リラックスします。個人的な意見です。冷えているのなら、低温やけどに気を付けてカイロや、腹巻、スパッツなど、下に履いたりすると、ちょっとでもマシになるかと。食べ物も温かいものを。)
    • good
    • 1

神経性胃炎!


学生時代に責任感や無理難題に遭遇しなかったのでは無いでしょうか?

環境によって出て来るものかと思いますが、自分も数年前に内視鏡で胃をみてもらった時に〝胃炎の跡が付いていますね〟って言われたことが有ります

30代に慣れない役員の仕事をした頃の傷跡だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A