プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーを患っていて、慢性的に、血液検査の炎症の数値が高い状態です。

・この炎症の数値を下げるもの。
・炎症状態の体に良いもの。

食べ物、飲み物、サプリ、生活習慣など、何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

良いモノは難しいのですが


タバコ・酒・香辛料・灰汁の強い食品・レトルト食品等はアレルゲンとなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刺激物はすでに取らないようにしています。アレルゲンについての知識は少ないので、学んでみようと思いました。

お礼日時:2024/04/15 14:34

皮膚科を受診して下さい。

そして医者の指示をしたがって下さい。
匿名の掲示板での回答なんて所詮素人でなおかつ無責任な回答になります。

ここの掲示板の回答者より専門家の医者の方がはるかに正確ですよ。
医者に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、最近は情報が溢れていて、医者よりも患者の方が詳しいことも多いので、もしやと思い、質問してみました。

お礼日時:2024/04/15 14:33

厳しいことを言うようですが、アトピーといっても人によって症状は様々です。

なので、皮膚科の医者に相談するのがベストアンサーです。ここに相談しても、医学に精通してるか実際にあなたを診察しないと誤った回答をして
逆効果にでもなったら大変ですからお医者さんにきいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通院はしているのですが、医者の言うことだけでは足りないと感じていて、プラスアルファが欲しかったのです。

お礼日時:2024/04/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています