アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故お医者さんは患者の事を下の名前で呼ぶのですか?

A 回答 (4件)

私は名前で呼ばれたことないですね。


指名確認のためフルネームで呼ばれるくらいです。
    • good
    • 0

もしかして質問者さんは沖縄の方ですか?


沖縄だと同じ姓の方が多いので、公務員の職場でも
下の名前で呼び合ってますわ。
私も通い始めた頃は面食らいましたわ!!
けど、内地の病院で下の名前で呼ぶ話は聞いた事が
ありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

さすがに初対面でいい大人が下の名で呼ぶことはないです。


そのあなたの医者が珍しいんだと思います。
    • good
    • 0

それはお医者さんにより違いますよ。


私の主治医も過去に受診した医師からも下の名前で呼ばれたことはありませんもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A