アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者をしています
そうっスねー
とか診断してたら苦情言われました敬語使えと
スとかタメ口の一歩手前みたいなもんやし
別に患者に使ってもよくないですか?

A 回答 (6件)

一般常識からしたら無いですね。


別に敬語を使えとは思いませんが、丁寧語で話すのが医者に限らず社会人としてのマナーではないでしょうか。
    • good
    • 1

君、医者じゃないじゃん?


他の質問も、時々ウソをついてるよね?
そういう性格に育ったの?
    • good
    • 3

健康不安で受診しているのですから、チャラい言葉で対応されたら気分は良くないですよ。



あなたが自分のスタイルを貫きたいならそれでいいと思う。
受け入れられない人は勝手に他所の病院いくだろうし、
勤務医なら追い出されるだろうし、
それだけのことです。
    • good
    • 0

醤油の方が良かったのかも?

「医者をしています そうっスねー とか診断」の回答画像3
    • good
    • 0

敬語というか、大人は丁寧語で話すのが常識です。


高校生じゃないんだから、スねー、とか使わないのが常識。

患者にしてみると、「常識もない頭悪そうな医者、信用できない」と感じます。
    • good
    • 0

そうっすねーと診断してたの?診断名はそうっすねーなの?


診察してたの間違いか?
それとも偽物の医者か?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!