プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療は国民が健康になれば良い筈ですが、何故か必ず医者が儲かるシステムになっています。

私は医者に掛からずに、とても健康なのですが、それではどうしていけないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

医者になった理由は儲かるからだが、ものすごく腕のいい医者

低所得でもいい、と親切心で医者になったが、誤診ばかりで腕が悪い医者

私なら前者の医者にかかりたいです。どんな理由で医者になろうが腕がよくて病気を治してくれるのなら問題ないですね。
    • 1

№12で回答した者ですがお礼を受けて再回答します。

>年収300万円では医者は出来ないんですか?

無理ですよ。
人の命を預かるという重い責任を担う職業で、なんでそこらの飲食店のバイト並みの賃金で働かなくちゃいけないんですか?
しかも医者って病院の診察時間以外にも当番で救急外来の対応をしたり、定期的に最新の医療技術を学ぶための勉強会とかに出なきゃいけないんですよ?
高度な専門知識と技能と研鑽を求められ、なおかつ失敗すればそれこそ人の運命を大きく狂わせかねない重い責任を負っているのに、失敗したところえ人が死ぬわけでもなくそこらの現役高校生でも務まるような雑用と給料を同じになんてできるわけがない。
あなたがそういう詰まらない仕事しかしたことがないからと言って、他のすべての人も詰まらない仕事しかしてないなんて思わないでください。

>他のもっと有意義な仕事はそれで皆さん遣ってますよ。

具体的には?

>その中から年間数十万円の馬鹿高い健康保険料を盗られて居るのです。

以前にも他のところで指摘済みですが、医療費を圧迫しているのは人件費じゃなくて薬代です。
何でジェネリック医薬品が推奨されているのか知らないんですか?

>その為にきっと即席ラーメン等を食べながら、休む暇なく働いて居ると思います。

あいにくと、同じ健康保険料を負担しながらまともな生活を送っている人の方が圧倒的に多いんですよ。
そういう食生活を強いられている人がいるのは健康保険料の負担が大きいからではなく、単にその人の収入が少ないのが原因です。
それは医療の問題ではなく、雇用の問題です。
医療に責任を求めるのはお門違いです。

>そのお陰で病気になるのです。

あなたは病院に行かなくても自分は健康なんだからみんな病院に行かなくてもいいと別のところで主張してたじゃないですか。

>それを又卑怯な医者が詐取するのです。医療は最高級の悪です。

卑怯なのはあなたです。
自分では何もせずにこういう場所で匿名のまま理不尽な批判を繰り返している。
そんなに今の医者たちが気に入らないなら、自分自身が医者なり政治家なりになって理想の医療を実現なさってはいかが?
医師たちはあなたが及びもつかないような勉強を重ねてやっと資格を取って、あなたがやったこともないような研鑽を重ねて、やっと今の仕事に就いて、しかも日々誠心誠意職務に励んでいます。
あなたは普通の人が仕事をしているか、普通の人たちが寝ているような時間に書き込みを繰り返していますね。
どんな仕事をなさっておられるのかわかりませんが、投稿する時間帯や書き込みの内容からすると失礼ながらあなたがまともな社会人として自立しているような気配は感じられません。
責任らしい責任を負うことも無く、今まさに自らの責任を果たし続けている人たちに対して全く無関係な立場から理不尽な暴言を投げかけるあなたこそ「悪」そのものです。
少しは自覚しなさい。
    • 4

>医療は国民が健康になれば良い筈ですが、何故か必ず医者が儲かるシステムになっています。

報酬無しで働く人はいません。
誰もが生活していかなきゃいけないんですから、その仕事に従事する人が儲かるシステムは必要不可欠です。
それとも、その仕事に従事する人が儲からないような仕事が合法的に存在するんですか?

>私は医者に掛からずに、とても健康なのですが、それではどうしていけないのでしょうか?

あなたが健康なのは今だけです。
そして世の中には医師の世話にならないと生きていくことすらできない人がいます。
    • 1
この回答へのお礼

年収300万円では医者は出来ないんですか?他のもっと有意義な仕事はそれで皆さん遣ってますよ。その中から年間数十万円の馬鹿高い健康保険料を盗られて居るのです。その為にきっと即席ラーメン等を食べながら、休む暇なく働いて居ると思います。そのお陰で病気になるのです。それを又卑怯な医者が詐取するのです。医療は最高級の悪です。

医者っつったって一介の肉体労働者だべ。

頭使って汗水垂らして必死に働けど所詮雑兵。
針刺しで肝炎になろうが治療がうまくいかなくて訴えられようが後ろ盾はナシ。
神でもないのに人の命は救って当たり前ってか。
国からの優遇措置があるワケでもない、公務員のような老後の手当もない。
※医師会辺りまでいくと医療やなくて権力だと思うよ

儲かるっちゅうのはこういう優遇された連中のことを言うんや
お兄さん健康なら国会前のデモにデモ参加してきてよ
血液や膿で着衣が汚れるなんてこと知らない人たちのドル箱に穴でも空けてきて
http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/15040 …
    • 1
この回答へのお礼

株で儲けることは、誰にも機会は与えられていますよ。後はセンスだけです。お医者さんは最高のお金持ちなんだし、アベノミクスで儲けることも十分できた筈です。しかし医療は医者が決めるのです。独占権が行使出来るのです。もし医者が儲からない素晴らしい医療があれば、パスです。隠ぺいするかも知れません。何せ悪法が味方に着いているのです。自分達が儲けることが出来ればOKするのです。患者が泣いて喜ぶ治療があっても許可しません。なんたって医者の特権があるのです。患者は医者が儲からなくて患者が儲かる、隠蔽された医療を見つけることが最大の福音となります。

相変わらず 郵便ポストが赤いようですねぇ~(^○^)(^○^)(^○^) いや健康何より。

頑張ってくださいな・・・・・

たった1つ 忠告しておいてあげるけど、交通事故もあれば 誰かから怪我をさせられる事もある。どんなに健康に気を遣っても 医療に頼らないというのはそんなに簡単な事じゃないのよねぇ~
それに 人間は必ず歳を取るし。自分の身体の機能や恒常性が落ちてきた時に 医療を受けないと言うのも選択肢だけど。周囲の家族が介護で苦しむ事を考えると、生涯 独身を通さなきゃね(^^ゞ
まぁ ガンバレよ~~~!!

あ゛っ、それから。医者に限らず全ての職業・商売は、必ず儲かるようになっているんだけど。例外はただの1つも無いぞ。それが経済と言う物。勉強せぇ~よ~(^○^)(^○^)(^○^)
    • 1
この回答へのお礼

確かに事故の怪我は救急医療が必要だと思っています。それは全体の医療の1割程度。だから40兆円の医療費のうち必要なのは4兆円。医者の所得も今の10分の1が適当かな。そうすれば私は医者を尊敬する。神様は貧しいから尊敬できるのだ。今の様に贅沢三昧な神様はイカ様に決まっている。

歳をとったら医療が必要だと云うのは勘違いだよ。歳をとって医療のお世話になると、益々歳を取るね。折角の自分の身体が人工物に置き換わる。それが若返り処か、地獄にまっ逆さまだね。迎えにペースメーカーを装着したお爺ちゃんが居たが、年間10回ほど救急車で運ばれていた。とうとう今年還らぬ人となった。楽しい海外旅行は何回しても良いが、救急車で医者に接待される経験は人生で一度位で十分だよ。きれいで若い女医さん、看護師さんに囲まれる訳ではないらしいし。

若い頃は 健康保険は保険料を取られるだけで メリットがないと思っていましたが、年を取ると 病気が増え 健保制度の有難みがわかりましたよ。

若い頃の実質的掛け捨て分の元が取れたかどうかはわかりませんがwww
健保制度を支えるためには 医者が儲かるようにするのもやむを得ないでしょう
アメリカのように自由診療主体で 莫大な医療費(盲腸手術で200万?)を請求されるよりましてす
    • 1
この回答へのお礼

年間20万円の健康保険料を40年間貯金したら単純に800万円になります。私ならそれでお釣りがくると思います。未だメスを入れた事はありません。多分皆さんが必要としている医療すら不要としているのですから。

>その貴方の卑怯さが嫌いです。

↓の回答のどこが卑怯なのでしょう?
    • 0

>私の健康保険料を喜んで無駄な医療に使う。

無駄かどうかは患者が決めること。
患者が無駄だと思えば、続けて通いなさいと医者が言っても行かなければいいだけの話です。
    • 1
この回答へのお礼

その貴方の卑怯さが嫌いです。

歯科は儲かりませんよ。

だから簡単な治療を小出しにして再診料を稼いでいるのです。
あと、大病院もそんなに儲かってませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

儲からないとなくなる医療なんて、本来必要ないものです。

>特に

あなたのような人ばかりなら、医者は必ず儲かりませんから。
それに医者にかからずに健康なのは結構なことです。いけないことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

私の健康保険料を喜んで無駄な医療に使う。