アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この皮膚科医、セクハラですよね?

本日、娘の事で初めての皮膚科医の元に行きました。

評判が良いとされていて、友人に紹介してもらいました。

ご年配で溢れる院内。
信頼されているんだなと初めは思っていました。

診察に呼ばれ、小2と5歳の子供達と診察室へ入りました。 気さくな感じで、快活な印象で素早く診断をし処置、処方、してくださいました。

が、しかし、ニコニコ年子?!(笑) 大変だね!
次の瞬間、お母さん、これ?(笑) おなかを丸めて赤チャン?(笑) と...。
いやいやいや、本当に本当に、 嘘偽りなく私は痩せてます‼170㎝に50キロです!!
本日は、コートに娘のモコモコ手ぶくろ二人分、私の携帯、入っていて膨らんでは居ました。 なんか、たくさん産めそうな体つきだよね!(笑)
あ!こう言うのまた怒られるか、今の時代ね(笑)

はい?はい?はい?
私は何か嫌み言われましたよね?!
41のばばあの私に、デブ?と言ってますよね?
今更気になって来て、皆様の意見を聞きたく投稿しました。

率直に、これセクハラですよね。 長女が、お母さんにあの先生、変なこと言っていて感じが悪いね。 良くないね。 と言って慰めてくれました... 娘達...ママ...気にしてごめんね(涙)

質問者からの補足コメント

  • お一方以外の方に、寄り添って頂き感謝致します。
    本当に吐き出し口がなかったので、救われました。ありがとうございますm(__)m

      補足日時:2021/02/12 09:34

A 回答 (11件中1~10件)

その病院には行かない方が良いですね。


腹立つ医師です!間違いなくセクハラ!!お嬢様が変な事を言って感じが悪い子供が違和感訴えるなんてよっぽどですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/02/12 11:42

意に沿わない回答に向かって見当外れな反駁をする人の体験談は八割引きで見ることにしています。


ここは質問サイトであって同意や慰めを求める場ではない、くらいの事すら理解しようとしない人が都合よく話を盛らないはずがありませんしね。
    • good
    • 1

成人させて幸せと言ってもらってる。

    • good
    • 0

森喜朗の診察っすか?!

    • good
    • 2

キモい。



若い女性には何言ってもいいと思ってるのがこの国に巣くってる男尊女卑・年功序列で、今の時代にアップデートされてないし。笑いながら許してねって雰囲気でキモい言葉なげつけてくるのが更に無理。

> なんか、たくさん産めそうな体つきだよね!(笑)

って、ミラーリングするとしたら。逆に先生は精子もう機能してないっぽい体つきですね(笑)かもしれないけど、性的発言自体を出すのも損してる気がするしキモいから口に出したくないなぁ。

デリカシー無い医者です、だから若い患者が来なくて年寄りばっかなのかも。
    • good
    • 2

まぁよろしくは無いですね。


他の選択肢があるのであれば、別に医師に診てもらえばよいだけ。
あまり怒りを内部で熟成させないようにしましょう。
ご自身の機嫌が悪くなるだけ損です。
    • good
    • 1

医者も医者だが、君も親なら子どもにそんな気遣いさせない顔はできなかったのだろうかと思う。

普段からいろいろ不満言葉発してない?この歳でそんな言葉発せるのはアダルトチルドレンぽくて心配。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼ですが、お子さんはいますか?
お母さんは、聖人君子でなければ皆、アダルトチルドレン?
あなた様は、何でも我慢我慢、素晴らしい人間なのでしょう。

私は娘や先生の前ではこんな発言はしてません。
気になって吐き出しくて投稿してます。
こんなダメな母親だって必死で育児してます。
あなた様も、上から目線の発言は日頃から?アダルトチルドレン語るより優しさを学んだ方が良いかと存じますが。

お礼日時:2021/02/12 09:33

googleMap見た?


評価どうだった?
先生の名前、確認した?

そこに書き込んでやりましょう。
    • good
    • 3

40過ぎて自意識過剰?



確かにそのお医者さんの発言は失言ですよ。セクハラ発言ですよ。

しかし、その「真意」はどこにあると思いますか?

誰が「嫌味」を言いましたか? その先生、なんであなたに嫌味なんかいう必要があるんですか?

自分が嫌と感じた。だから相手のいったことは嫌味。

あー、なんて自己中心的な発想だ!40年も生きてそんなこともわからないのか。

確かにその先生は現代というご時世がわかっていません。しかし、その先生は昔と変わってないだけなんです。変わったのは世間。

昭和の御代なら、「もう、先生ったら口が悪いですよ!」と笑って済んだ話。

正直、あなたが太っていようと痩せていようと他人はどうでもいいんです。

それをいかにも自分は被害者だ犠牲者だこの医者は悪い医者だ皆さんそうじゃありませんか?と騒がなくては気がすまない、その性根がひたすら残念な人ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなた様は、さぞご立派なのでしょう。
その上から目線の発言は日頃からですか?
自分は正しい!!どうだ!って...周りから疎ましがられてますよ...
ご立派でなによりです。
騒いでません。
淡々と書いただけです。
41のばばあだって自分は大切ですよ。
普段は子供達一番なのですから。
初めて会った人にこんな言われかたしても、笑えるってそれこそ、あなた様大丈夫ですか。
まぁご立派な方は上から目線の発言はしませんよね。

お礼日時:2021/02/12 09:46

そうですね、その病院やめた方がいいですね。



子供にですら変に思われる医者ですからいかれてますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!