アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2分遅刻したら帰宅させられました。

歯医者に通ってます。15分の枠で、本日2分遅刻したら本日の診療はできないと判断したので次の予約お取りしてもよろしいですかと帰宅させられました。
もちろん遅刻は悪いですがこれは普通なんでしょうか。
あとあまり良い歯医者に当たらないのですが、良い歯医者の良い見分け方があれば教えてください。
Googleの口コミとかはサクラっぽいのが多くてあまり信用はできないです。

A 回答 (6件)

忙しければそんなものです。



混んでいれば医者は遅刻した人を治療したくなくなります。

真面目に時間通りに診察を受けに来た人に迷惑が掛かるので仕方がないかと。

諦めましょう。
    • good
    • 1

予約している患者が時間どおりに来なかったら、その間は治療の仕事ができず、歯科医は稼ぎがその分だけ減ります。

そうならないように次の予約患者の治療を始めると、あなたを診る時間はなくなるわけ。

> 良い歯医者の良い見分け方があれば教えてください。
多くの患者が通院し、予約が必要な歯科医です。そのために予約時間に遅れると次の患者を診る歯科医です。
    • good
    • 0

普通ですね。


よほど患者がいない暇な歯科医院でもない限り、予約時間に間に合わなければ他の人がその時間に治療を受けることになります。
    • good
    • 1

普通です。


自分が医者にとってあまり良い患者ではないことを自覚しましょう。
    • good
    • 2

他の患者さんもいますから普通でしょう。


遅刻した方が100%悪い。
    • good
    • 1

普通だと思いますよ。


間に合いそうになかったら電話くらいしましょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A