プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臓器を売って何百万円以上のお金に代えたいのですが、どうして臓器売買はダメでしょうか?

A 回答 (7件)

貧困による生活苦から粗悪な治療のもとで


腎臓を売る者がいる一方、

仲介業者が莫大な利益を得てきたという
弊害があるからです。
    • good
    • 0

別にダメではないと思いますよ。


あなたの臓器を欲しい人がいて、交渉が成立すればいいと思う。

日本では倫理的に手術を請け負ってくれないと思うので海外でやるしかないと思う。

でもその前に、移植したときに拒否反応が起こらないかどうかを検査しないとならない。誰にでも移植できるわけではないから。
そうするとその検査をやってもらえるかはかなりハードルが高いと思う。
怪しいと思われたらどこの病院でも拒否されるはず。
    • good
    • 0

非正規なら可能だと思いますが、なかなか怖いものがありますね。



正規の場合は調達方法と順番、つまり倫理と公平性が求められるからです。
なので「売買」という方法が使えません。
    • good
    • 0

日本では駄目でも海外なら大丈夫です。


騙されたり、殺されたり、色々リスク高いです。
目先の利益にとらわれて、たかだか数百万円で自分の臓器を売るのはアホだと思うので、大金を稼ぎたいなら他の方法を考えた方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

臓器売るときに他の臓器もたくさん勝手に取られるから。


結果死ぬのでお金は入ってきません。
    • good
    • 0

別にダメじゃないですよ?


自分の臓器を売るんでしょ?
それならご自由にどうぞ
トラブルに巻き込まれる可能性はあるかもしれませんがあなたの問題なので
    • good
    • 0

長期的に見たら、売らずに働いた方が儲かる。

どうせなら売らない方がいい。というか、1つ売っても生命維持できる臓器で何百万円という価値が着くのは腎臓だけ。あとはせいぜい10万くらい。バイト1ヶ月分しか儲からない。やめた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は相場では、その50倍以上になっている。何千万円も出してまで買いたい人が結構多いからね。

お礼日時:2024/04/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A