dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今またで生きてきた中で、一番の幸せだった瞬間を一つだけに絞って教えて頂きたいです。
人は過去に幸せだった瞬間を思い出すだけで鬱症状などが和らぐそうです。
少しでもご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

ちょっと考えてみましたが、どれが一番という感覚がないです。


日々、ささやかなことながら幸福感を感じることがあります。
主に妻や子供たちが紆余曲折ありながらも、健やかであることが認識できた時かなとは思いますが。物事や事象をそういう風に受け止められる心持にあることが幸福なのでしょうね。

あなたの質問をみて、ふと思い返し、自分は幸福だと認識できました。
ついつい感じられなくなったり、忘れたりしますが。
感謝します。
    • good
    • 1

ふと、夫のことを考えた瞬間、心がフワッと柔らかくなった時です。


50代です。
幼少期から結婚で家を出るまで、苛烈な精神的虐待を受けていました。
周囲は気がついていません。
常に緊張状態で、自分が楽しむことは悪とされていたし思っていました。

そんな中、交際中だった夫のことを思った時、心がほどけたんです。
初めての感覚でびっくりしましたが、人生初めて幸せを感じた瞬間でした
    • good
    • 0

出産した瞬間です。


2回出産してるので、2回幸せな瞬間を味わいました。壮絶な出産のあとの命の誕生。
妊娠は奇跡の連続です。無事に生まれるとは限りません。この世にいる人々は奇跡の連続で誕生しています。鬱があろうと生きる権利は誰にでもあります。少しでも前向きに!頑張らなくていい、あなたらしくいればいいと思います。
    • good
    • 1

拒食で精神科に入院させられ、鼻管をつけられて食事を出してもらえませんでしたが、少しずつ間食から食べられるようになり、食事を出してもらえるようになったときです。

(+時期に鼻管も外してもらえると聞いたので)
    • good
    • 0

今考えると学校で昼休みに友達とバスケをやっていた時,下級生の女子が何十人も応援しに来た時が,趣味とモテ期が合ったので幸せだったかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A