プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比べる相手を、間違えない事だ。

人は、自分勝手に、誰かと、何かを比べる。
__

比べる事で、自分勝手に、幸せになったり、不幸になったりする。

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
比べる相手を、間違えない事だ。
___________________________

人は、
幸せに気付けば、その瞬間から、幸せになる。

不幸に気付けば、その瞬間から、不幸になる。

もう一度、言う、
比べる相手を、自分勝手に、間違えない事だ。
_____________________

↑ この言葉が、貴殿の、

今後の、人生の指針となって、くれれば、嬉しい限りで有る。


____________________

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、「 陰陽逆転の法則 」と呼ぶ事にした。
_______________________


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

==================

_____________________

さて、上記、文章を読んだ、感想を、教えて下さい。

よろしく、お願いします。 

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「>上記の内容は、一部正しいと言えますが、全体としては誤りがあります。」
    ____________________________________


    ↑(この世は、正しいと、誤りのせめぎ合い。)
    ________________________


    ↑ 森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

    ゆえに、極めると逆転する

    ゆえに、矛盾で出来て居る

    ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

    ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


    これを、( 陰陽逆転の法則 )と呼ぶ事にした。
    _____________________


    By 逆転地蔵

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 18:40
  • うーん・・・

    タマタマポチ さん
    今、ちょっと、思い付いたンだけど~??

    「作業が一段落して一息つき、美味しいお茶を飲む。
    「ああ、幸せだなぁ」・・・比較では無いですよね。」
    ______________

    ↑ これって?
    もしかして?
    ①(作業開始前の段階の状態と、作業開始前の自分)を、
    ②(作業終了後の自分と、作業終了後の状態)とを、比較して、

    「作業が一段落して一息つき、美味しいお茶を飲む。
    「ああ、幸せだなぁ」」~~って??

    これ、無意識で、比較してませんか?
    私には、無意識に、比較して居るような気がしますが???

    どうでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 21:13
  • どう思う?

    普通人の思考では、人類の繁栄は、正しいのです

    しかし、

    今の、人類の大繁栄によって、地球環境が破壊されて居るからです。

    今の、人類は、約、80億人と、言われて居るようです。

    これ以上、人類が、繁栄して、世界人口が、800億人とか?

    これ? 考えてみると、誰でも、簡単に答えは出ると思います。

    普通は、人類の繁栄は、正しいのです。

    しかし、
    人類の繁栄だけで無く、
    どのような事でも、度が過ぎれば、
    正しい事も、誤りへと、いつの間にか?変化するのです。

    _

    ですから

    ↑ 森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

    ゆえに、極めると逆転する

    ゆえに、矛盾で出来て居る

    ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

    ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


    これを、( 陰陽逆転の法則 )と呼ぶ事にした。


    ↑ これは、(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と読みます。

    以上です。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 13:15

A 回答 (32件中1~10件)

そろそろ逆転させることも辛くなってきたようですので、女神様を怒らせないよう、この辺で失礼させて頂きたく思います。




m(_ _)m

・*・*・*・*・*・*・*
「人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出」の回答画像21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答を、何度も、有り難う御座いました。
_

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/19 20:31

おおまかに言うと


逆転とは やり直しじゃなくて 継続してた結果逆転できた
だと思ったのです

それぞれの思考は違います
同一ではないけど 継続 で逆転

軌道修正はそこにはない
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

それ程 さん 真摯な回答に感謝します。

私の、表現能力不足で、
貴殿は、この文章を、勘違いで、理解して居るようです。
申し訳ありません。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/22 13:20

2023年2月21日


①3フォロワー数
②8フォロワー

これが全てです。

人を鑑とせよ/人を以て鑑と為す/殷鑑遠からず/人の振り見て我が振り直せ/人の上見て我が身を思え/他山の石/他山の石以て玉を攻むべし

Every man’s neighbour is his looking-glass.

過去の自分の回答を振り返るのではなく、お礼を振り返りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

kokorororo さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。

_____
人の意見は、人それどれ、

貴殿の意見は尊重する

しかし、人の意見は、人それどれ

これは、当然に、
貴殿の意見で有ろうと、
私の意見で有ろうと、同じ事だ。
__________________

私は、他人様からのお礼を、振り返るような、無駄な時間の消費はしない

時間と労力は、自分自身の命なのだよ。

ツマラン事に消費する程、愚かでは無い。

貴殿は、そのようなツマラン事に自分の命を消費して居るのかね?

だったら、
今後は、自分が、毎日、それを、繰り返しなさい。
_

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 12:49

逆転


やり直しと言うのは逆転じゃなくて
今迄できることをしてたので満足できない時
できることを続けることでも逆転でもない
できることを続けた結果やり直しせざるおえない

逆転と言うのはあった事がなくなることじゃない
続けた結果の逆転

休憩時間はリセットじゃないです
仕事と仕事の合間のことで 続きが在ります

継続中の前後の
比較 かもしれないなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ程でも さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。

_____

「逆転と言うのは・・・・・・・」
______


↑ 根本的に、残念な解釈思考だと思いますよ。
_______________


私の文章を理解出来ると、
 
(物事は、その人物の思考しだいで、答えが逆転する。)
って意味だと、理解出来ませんか?

ま~
お好きに、解釈して下さいね~~ ♪♪(=^・^=)♪♪
___

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 12:38

逆に言わせていただくと、そんなに《比べる相手》を選ばなければならないなんて、なんてストレスだ!と感じますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぐるぬいゆ さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。

_
「《比べる相手》を選ばなければならないなんて、なんてストレスだ!と感じますね。」
______


↑ 残念な思考だと思いますよ。
_______________

私は、別に、比べる相手を選べ?等とは、一言も記入して居ませんよ。

私の文章を理解出来ると、 
(比べる事に意味等無い。)って意味だと、理解出来ませんか?

ま~
好きに、解釈して下さいね~~ ♪♪(=^・^=)♪♪
___

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/21 12:31

相田みつをさんの


「しあわせは いつも自分のこころがきめる 」ということと、同じことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元SFK会長 さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。

_

私は、
「相田みつをさんの
「しあわせは いつも自分のこころがきめる 」ということ」
___
___

↑だか?何だか知らないが、何の関心も無い。
知りたくも無い。
関わりたくも無い。

ただ、私個人は、
天で在り、宇宙で有り、女神ミューズ様で有り、表裏一体で有る、疫病神様を信じた。

私が、信じた事は、女神ミューズ様には、お見透視だった。

当然に、私も、見抜かれて居る事を、悟った。

よって、彼女から、天啓として、このような事を、教えて頂いて居る。

ただ、それだけの事だ。

_

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪



通報する

お礼日時:2023/02/20 18:07

他人との比較について知りたければどうぞ。



「他人の不幸は蜜の味」は科学的証明済み
https://president.jp/articles/-/20385?page=1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

kokorororo さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。
__

「「他人の不幸は蜜の味」は科学的証明済み」
_____________________

↑ 馬鹿げた話しだ。
他人様の不幸が、どうして蜜の味に感じるのだろうか?

他人様が、不幸で有ろう?
等と? 思うのは、その人物の勝手だが??

私は、そうは、思わない。
他人様が、不幸か?
それとも、幸せか?
それは、その他人様、本人が決める事だ。

自分勝手に、他人様が、不幸だ?等との?思い込みは?
私に、言わせれば、大馬鹿者のする事だ。

そうは、思いませんか??
___________________

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪



通報する

お礼日時:2023/02/20 18:02

と、いいねの通知ついでにまとめていきます


(最後の回答のまとめ)

質問者さん「これは女神ミューズ様の言葉です。わたしはこれを代筆しているだけです。どうおもいますか?」

わたし「質問者さん自身がその言葉をどう思うかを書いていないのに他者へ感想を求めておられることや、
わたしも含む皆さんが、各々の言葉で真面目に回答をしているところへ
"これは代筆なので私の言葉ではない"と責任逃れをするような無責任な方と言う印象です」

こう言った質問者さんの称する女神ミューズさまのお言葉へではなく、質問者さんへの意見も「ミューズ様への見解」にしている人と言う印象。

歌の歌詞にあるような表現ですが、その方々は皆さんご自身の価値観として責任を持って歌っているのでまったく別物だし、
質問者さんはやはりわたしには「独特」な方でした。
ではでは。
    • good
    • 2

何も感じませんが、あほらしいとだけ思います。


一緒に住む相手を間違えるととんでもなく不幸になるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ぐるぬいゆ さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。
__

人の意見は、人それどれ、

人の意見は、80億人分のⅠなのだよ。

正しい意見とは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

この世には、今、現在、約、80億人が存在すると言われている。
よって、
80億人全ての意見は、それどれ、各人にとっては、正しいので有る。

しかし、
一人でも、その意見は、正しく無い、誤りだと、主張する人物が居れば、
正しく無い、誤りだ。等と、主張する人物にとっては、誤りなので有る。

従って、
自分の意見だけを、正しい意見だ。
等と、声を荒げて、一生懸命に主張する程の事では無い。

もう一度、言う。
人の意見は、80億人分のⅠなのだよ。

これは、当然に、
貴殿の意見で有ろうと、
私の意見で有ろうと、同じ事だ。
__________________


_

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/20 17:26

比べないことでしょ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

toshipee さん

真摯な回答を、有り難う御座いました。

_
「比べないことでしょ」
__

↑ 意味不明、理解出来ません。

_

有り難う御座いました。


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/20 17:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!