アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁することになりました。元彼は、飲酒運転をしたり、1回大麻を吸ったことがあったり等、問題がいくつかあって、私のことも大切にはしてくれませんでした。会っていない時は連絡もないし、予定も合わせられないし、辛いこともあったのですが、会った時はすごく楽しいし、純粋に好きで忘れられませんでした。
どうしても忘れられなかったので、よりを戻したいと伝えたところ、あんな酷いことをして、かつ別れて半年も経っているのにまだ好きでいてくれて驚いた。こんなに自分のことを思ってくれる人は大切にしないといけない、変われるように頑張ると言ってくれ、復縁することになりました。それからは連絡もこまめに返してくれるし、予定もあっちから教えてくれるし、今はすごく幸せです。
ただ親に復縁したと告げたところ激高され、縁を切る、ガッカリだと、何度説得しても納得してくれません。飲酒運転や薬の件も、彼氏とは話し合ってもう二度としないと約束しました。人はそう簡単に変われないという意見があるとも分かっていますが、私は彼が好きで一緒にいたいし、その彼が大事にしたいと頑張ってくれている以上、離れたくありません。親に伝えたのは、私と親の仲がとてもよく、友達と遊ぶ時も常に報告していたのもあり、今までの元彼の言動は全て話してしまっています。
親の立場からしたら私のことを本当に思ってくれて反対しているのだと思いますが、もう24だし私の好きにさせてくれという気持ちもダメなのですが、思ってしまいます。
この事態をめんどくさいと思い別れ話をされるのを覚悟で彼氏に相談したら、「お母さんが反対するのも大事な娘なんだから当然だ。お母さんが納得してくれる方法はないか」と一生懸命一緒に考えてくれました。その結果
親に会ってお母さんの話を受け止めて、納得して貰えないかと彼が言ってくれ、とても嬉しかったです。ただ親の激高ぶりを見ると認めてくれるのか正直自信がありません。親に話したのは認めて欲しいという訳ではなく、仲が良かったし隠し事をしたくなかったので話したのですがここまでのことになるとは思っておらず、後悔しています。
一旦親が落ち着くまで別れたことにして、付き合って落ち着き始めた時に、彼は変わってくれたから大丈夫だよと親に伝えると、彼に提案したのですが、彼はそれは根本的な解決にはならないし、長期的に考えたら、その行動はもっと信頼を失う。今会って話して解消できるならしておきたいと言われました。彼の気持ちはすごく嬉しいし、でも親の気持ちもわかるし、板挟みの状態になってしまっていてとても苦しいです。私が悪いことは分かっているのですが、親を説得する方法は無いのでしょうか。

A 回答 (6件)

申し訳ないですが、最初の数行だけで親が正しいと確信ができます。


これで親を説得?冗談でしょ。
別に質問者さまの人生なのでどっちでもいいですが、親と彼を両方はキープできませんよ。

片方を捨てろ。
    • good
    • 1

悪いことは言わない、別れな。


飲酒運転に薬…これをやっちゃう人間は、簡単に流される。
この男、あなたが好きだというより、あなたなら自分を受け入れてくれるって甘い考えから来てると思う。

人は変われるけど、この男に賭けるのはやめた方がいい。
この男のこと、あなたは本当に知ってる?
こういう人間の周りには、同種の人間が多数いる。その関係をすべて切ってるとは思えない。
誰が止めても、反対されればされるほど、燃えちゃう状態だろうけど…自分を大事にした方がいい。
あなたが巻き添えを食う必要はない。
    • good
    • 1

無いでしょう。


今の彼は信用0なので。
失った信用を取り戻すのはとても難しい。
変わります!って言ったからって、
そっか!OK!とはならない。
それが犯罪を繰り返してたとなれば尚更。
大麻を一回吸った?
捕まったのが一回ってだけで吸ったのはもっともっと多いでしょ?
飲酒運転だって普段から何度してるから捕まった。
そんなヤツと娘が付き合うのを喜ぶ親はいない。
    • good
    • 2

親を説得する方法は、はっきり言ってないのであります。


そんな事をして来て娘を苦労させた相手が何を言おうと納得するはずがないのであります。
だから貴方は別れるつもりは無い。親は縁を切る。と、主張し合っていて反目しているのですから、その通りになるしか道は無いのです。
隠し事をしたく無いと言いつつ、黙っていれば良かったと思う事が、既に騙してでもと彼氏に重きを置いている証明でありましょう。自分で自分は誤魔化せないのでありますよ。
余程信頼の出来る人物から彼の保証するとでも援護して貰うなどしてもらわなければ、マジに無理でありましょう。
親からすれば、これから変わるから、なんて上っ面の言葉にしか見えないのでありますよ。
    • good
    • 2

良く分かりませんがあなたはクズが好きってことですか?


なら親の意見なんてどうでもいいんじゃないでしょうか?
なにが起ころうがあなたが選んだわけですし
薬物依存者って脳が萎縮したりするんですよね?そんなんをパートナーにしてあなたはいいの?
いいならそれでいいよ
    • good
    • 4

まずは挨拶しかないんじゃない? 土下座でもして貴方を幸せにするって覚悟を見せないと、元犯罪者との交際なんか認められないと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A