dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際三年目間際の出来事です。私には息子がいて、交際相手に素直に息子に会いに行くと言えず、その日は市内でイベントがあるから道が混むかもと言ってしまいました。後出しになり、実は、息子に会いに行くと言うと、怒ってはないがただただ悲しいと言われました。はじめから、いつ、どこ、何時から何時までと素直に話せばよかったことでしょうか。相手は、計画をたてて行動する方で、私は、猪突猛進で行動してしまいます。相手を悲しませない、不信感、違和感、などを、いだかせない、付き合い方が、なぜか、できません。どうしたら良いでしょうか?占いでは、あなたの性格は火の塊だから、治らない。水の性格の人がいればいいけどと、呆れ顔で言われました(泣)

質問者からの補足コメント

  • 嘘はついてないつもりだったけど、なんか、言いそびれてしまいました

      補足日時:2024/04/26 00:58

A 回答 (3件)

相手とあなたの性格は関係ないよ。


ただ嘘を言われたこと、正直に話してくれないことが悲しい(嫌)だけ。

占いにこだわるなら、別れれば?
そういうところだと思うけどね、素直じゃない・何か(占いとか)のせいにする。
    • good
    • 1

相手からしたら、結果的にウソつかれた、ナイショにされた、など信用されてない、みたいになっちゃったかもしれないですよね。



どうせホントのこと言うのであれば、最初から隠さずに言った方がいいです。

で、どうせウソつくなら、墓場まで持っていくこと!!
    • good
    • 1

良く分からないんだけど息子の存在は相手は知ってたんですよね?


で、嘘つく必要あった?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A