プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、気になる女性とドライブデートへ行く予定なのですが、迎えにはどこまで行くべきでしょうか?
お互い家が離れていて、目的地は私の家寄りにあります。

相手の最寄り駅まで迎えに行くべきでしょうか?
それとも、ある程度迎えに行きやすいところまで、出てきてもらうべきでしょうか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誤って、迎えに行きやすい駅で待ち合わせませんかと提案してしまいました。
    もう評価はガタ落ちでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/22 06:47
  • 誤って、迎えに行きやすい駅で待ち合わせませんかと提案してしまいました。
    もう評価はガタ落ちでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/22 06:53
  • 回答ありがとうございます。

    下手な運転とは、どんな運転でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/22 09:44

A 回答 (8件)

その程度普通に聞けば良い。

何処が一番都合が良いかな?と。
    • good
    • 0

私は相手からのドライブデートの誘いなのに、電車を乗り継いでここまで来てね、と言う誘いの方は、損得勘定はいけないけど、付き合ったらもっと放置されてしまうなと読んでしまうので、それでテンションは下がりますね。


必ずしも女性宅まで迎えをしなきゃいけない訳じゃないけど、相手からの好意なら、そこから審査の目が入るので、○○しようか?と委ねるなら、自宅まで、又は最寄駅どちらが良い?と二択にするとか、私なら、家まで迎えに行きます、と断定され、私が自宅までわかりにくい、申し訳ないと思ったら、私は○○まで行きます、と答える方がスッキリするし、迎えに来てもらえる意思はあるんだと、相手の気持ちを再確認もできるので、その方が嬉しいです。
そうすれば、ガソリン代もかかるのですから、ちょっとした軽食など奢りたいなって感じで、良い感じになってくのかなって思います。
今から訂正して間に合わないですか?
私は○○まで行くので、そこで大丈夫ならそこまで行きます。と委ねず断定で伝えた方が、男らしさも感じます(私の願望)
    • good
    • 1

>下手な運転とは、どんな運転でしょうか?


一発で駐車できないで何度も切り返しし直すと、下手くそだと思います。
反応が遅いのも怖くて見てられないです。
だからといってイキがるのはなしです。
それから道を譲れない人は残念な人だと思います。
    • good
    • 0

待ち合わせ場所を提案しているなら、今更の質問です。



>もう評価はガタ落ちでしょうか?
ガタ落ちかは分からないですが、最初からハードルを上げすぎても後が大変にはなりまず。
帰り道、家まで送りましょうか?と聞いてみるだけです。
実家暮らしなら断られる可能性はありますが、その場合でも近くまで送ります、とさらっと言えると良いとは思います。

女性より運転が下手だと評価は下がるとは思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家の近くに来られるのを警戒する女子も多いですから、はっきり聞くのが手っ取り早いです。


>もう評価はガタ落ちでしょうか?
そんなことにいちいちクヨクヨしないことです。
その程度で評価が落ちるくらいなら、そもそも無理でしょうから・・・
やさしい女性なら、緊張してたり不慣れな姿はむしろ微笑ましく思えるはずなんですけどね。
お歳がわかりませんが、若い女子はとかく形だけのカッコよさ・男らしさに騙されやすいものです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

迎えに行くのは相手の最寄駅が良いのではないでしょうか。


帰りは少々遠くても、自宅まで送ってあげると相手が喜ぶと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家が離れているというのはどの程度の距離ですか?


ドライブなら、家まで迎えに来るのを期待する女性もいますよ。
気になる女性なら、「迎えに行きましょうか?」とまずは言ってみても良いとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手に聞くのが一番だと思いますが…


私だったら最寄り駅まで行きますね。
最寄り○○だったよね??
そこで待ち合わせで大丈夫??
って聞いて、もし相手が、
いや、悪いから○○で〜
って提案してきたらそこにしますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A