アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに食事に行く女性がいます。 いつも自分が迎えに行き、彼女がお酒を飲み送って行く流れなのですが、今日は飲まないから飲みたかったら迎えに行くよと言ってくれました。予約していたお店は彼女の家からの方が断然近く、こちらまで来てもらうと遠回りになってしまうので、お礼を言って断りましたが、脈はありますか?

質問者からの補足コメント

  • たまにはお互いノンアルコールでも良いねと言って断りましたが、彼女からの気遣いは嬉しかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 18:48
  • 御支払はいつもこちらがしていますが、彼女はいつも財布を出して、私も出すよ出すよと言ってくれます。
    その気持ちだけで十分嬉しいです。
    じゃあ、今度お茶する時はご馳走してと言ったら、笑顔でもちろんと引き受けてくれました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 18:54

A 回答 (6件)

飲み仲間でしょう

    • good
    • 0

脈あるかないか知りたいということは少なからず可能性を抱いているという事ですよね。


彼女はわざわざ迎えに行くと言っているのにそれをわざわざ断るなんて向こうからしたら脈ナシなのかなと思われるに決まっています。あなたもデート断られると脈ないのかなと思いませんか??
結論脈はあったと思います。がこれで向こうは脈ないと考えているかもしれません。次誘いが来た時は断りはタブーです。頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

御支払は、いつもどちらがされておりますか?...奢るのが当然にならないお付き合いをされると良いですね!


脈は、アリまではいっていなさそうです。 しかし、これから変化が起きるかもしれないし相手からも御誘いとかあれば脈アリに繋がります。
「会いたい」とか「今日は私の奢りね」とか相手からも好意態度が示されていれば上手くいける可能性も出ますね?!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は友達でも一緒に出かけることがあるので飲みに行くだけではなんとも言えません

    • good
    • 0

捕捉有難うございます。



そうですか、実際にお茶ご馳走ありましたか?無ければ、、まだまだ脈アリまでいっていないかもですね!
中には、口だけの女性も おりますから見極めを!
    • good
    • 0

相手からお誘いがあるのは高ポイントですが


それ以外は決定的な脈ありポイントが無いと思います。

他の回答者が記載の通り、たまに食事に行く程度なら
恋愛的に脈なしの友達関係(LIKE)でも充分あり得えます。
要するに彼女があなたを飲み友達、食事友達と
捉えている可能性もあるという事です。

あなたもご存知とは思いますが
彼女があなたとの食事に応じてくれるのは
好意があるからなのですが
その好意も度数や種類があり
LOVEかLIKEかの見極めはとても重要でもあります。

LOVEの脈あり度に関しては、会っている時の相手の素振りや
日頃のやりとりの具体的な内容が必要ですので
記載されている文章内では判断できないというのが正直な所です。

例えば高頻度で会いたがるとか、飲みや食事以外にも
色々な所をデートしたがる、会っている最中でも
距離が近い、スキンシップが少なくないという事であれば
好意度も高くLOVE度が高いと思います。

ですので、そういう具体的な事を知りたいのですが
再度記載してもらうには手間がかかりますし
具体的に記載しにくい部分もあると思いますので
ウェブサイトを参考にしてもらえればと思います。

以下に参考になりそうなウェブサイトを2つ添付しておきます。

“好き”の女性心理が隠れてる!
貴方への好意を示す15のサイン&態度とは
https://smartlog.jp/29883

シーン別女性の脈ありサインの見分け方。
恋愛につなげる方法も紹介
https://www.axeblack.jp/axelab/378/

他にもサイトは沢山ありますので
あなたの方でも検索してみて
片っ端から読んでみてください。

人間十人十色でもありますので
記載されている事が該当しても
必ずしも脈ありとは限りませんので
あなたと彼女の性質なども考慮しながら
判断して欲しいと思います。

それと、好意度は常に一定ではなく変動しますし
恋愛はタイミングも必要ですので
そういう事も頭に入れておいてください。

もしも、現状恋愛的に脈なしであったとしても
そこから脈ありに変える事は100%不可能とは限りませんので
可能性がある限りは諦めないで粘り強くアプローチしてください。
そういう場合でも
『友達から恋人になる方法』とか
『女性に好きになってもらう方法』
とかのワードでウェブ検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山ありますので
片っ端から読んでみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!