dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土日、休日。
両親と子供の家庭で、母は外出、子供は塾。こんな時、父は一人ぼっちの時間ができたらどうやって過ごしますか?自分も他の家族が出かけている間、外出しますか?

A 回答 (4件)

なぜゆえ、母外出になってるんだろう??

母って、あなたのお母さまですか?違うなら、奥様でしょうか?
なぜゆえ奥様は一人で外出してるんだろう??
じゃなかったら申し訳ないです。
奥様、もうちょっと旦那さまをみてあげても良いのでは?とか思うのは
変かなー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が長女の習い事の送迎に行っている間に、次女三女を連れてスーパーに行ってアイスをねだられているようです。

パパに一人の時間が出来たらPC仕事したり野球観たりしてますねぇ。
みんなが外出しているからと、わざわざ出掛けたりはしていないかも。

逆に私が一人になったら横になってごろごろします!!一人でゆっくり大の字で寝られる事なんてないので…笑

友達家族と約束して一日出かける、なんて事もあるので何も無いお休みの日はのんびりしてもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

多くのパパは自宅でゆったり過ごすようですね。

ありがとうございます。

家族一緒で行動すること(家での食事などの日常的ものから、どこかに出かけるなど)をのぞいてはそれぞれ自由に過ごしているので、家で趣味なり家事、DIYなどすることもあれば、適当に外出して何かする、、というように特段みんな出てるから自分も外出、、という風にはならないです。

事前にわかっている場合は誰かと約束することもしますが、元来、休日は自分の気分で気ままに行動したいタイプなので、一人で行動することが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

一人で休日を楽しむことも大切ですね!
ありがとうございます。

テレビさえあればどうとでも過ごせますよ。

うちも死んだ魚みたいな目で野球を観てます。
    • 0
この回答へのお礼

外出しないんですね。したら生きた目になりそう!笑
面倒だから外出しないのかな?行く場所があれば外出するのかな?ありがとうございます。