プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が二人で部屋で過ごしているとき、自分の携帯より私の携帯が手に届く場所にあると勝手に取って時間を確認しています。時計を見るだけですが、20センチ遠いとこに彼の携帯もあります。なぜ私の携帯で時間を見なきゃならないのでしょう?

A 回答 (4件)

友人 彼氏 恋人でも他人のスマホ覗き見はマナー違反です。

泥棒に入られるのと同じ感覚見られない入られない対策どうして画面ロックしないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

今まで見る人ではありませんでした。ロックしないことを、ロックしないんだね!とは言って、さらっと言ってることはありましたが、今回しっかり携帯を触って、時計を見ていて、ちょっとビックリしました。相手にしたら、ちょっと親しくなった安心感と、ちょっと疑心もあったのかな、、、と思いました。良い指標ですね。有難うございます。

失礼な人ね、支配下に

置きたいのかな、パス。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかなぁ、、、、、今までと違う側面をみた感じです。
今度正々堂々見ても良いわよ!って言って、安心させるようにします。

有難うございます。

時間を見るだけなら、近い方の携帯を見るのは自然だと思います。

ただ、もし何度も見るなら、自分の携帯を近くに置くだろうし、不自然な感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

普通は自分のを見ると思いますね、、、他人のものに手を出さないと思います、、
正直少しびっくりしました。

有難うございます。

信じてないから

人を信じることができず、監視しないと気が済まない残念な人ってこと。

友達いなかったり、いても上っ面の付き合いで信頼関係がなく孤独な人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ。。残念ですね。
有難うございます。