アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のXPパソコンで使っていた3.5フロッピディスクを読みたいのでUSB接続のフロツピドライブを買ってきましたがパソコンが認識しません。どうすれば認識できますか。

A 回答 (3件)

使っていなかったUSB-FDDを探し出してきました。

NEC(win7からのアップグレード)とLENOVO(win10プリインスト)のwindows10のパソコンに繋いだら認識し読み書きできました(HDDに慣れていると遅い)。

>どうすれば認識できますか。

 USBコネクターを挿入したらFDDのモーターの作動音がすればokです。エクスプロラーは左側のツリー表示で"PC"で右川の大きなウィンドに"USBFDD"のアイコンが出ているはずです。もし、FDD不対応パソコンでしたらFDD内臓パソコンを借用してUSBメモリとかSDメモリにコピーすれば良いでしょう。
    • good
    • 1

メーカーのサイトよりドライバをダウンロードしてください。


マイクロソフトではWindows10でのFDDをサポートしておりません。
Windows10より標準のドライバがなくなったとの情報もあり、使える場合と使えない場合があります。
    • good
    • 3

何を認識しないのですか?


FDDかFDか?
FDDに新しいFDを入れてFormatできますか?

FDDドライブの認識 で検索したら
http://buffalo.jp/qa/fd/make/fd-01_3.html
でました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています