dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療は国民が健康になれば良い筈ですが、何故か必ず医者が儲かるシステムになっています。

私は医者に掛からずに、とても健康なのですが、それではどうしていけないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

別に儲かってもいいのでは?人の命をを預かる大事な職業ですし、儲からないと医者のなり手が減って大変なことになりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私的には儲かるから医者になると云う人に医者になっては欲しくありません。またその様な医者に命を預けたくもありません。

お礼日時:2017/07/04 00:27

医師がかなり身近にいますのでお答えさせていただきます。

まず 最後のどうしていけないのでしょうか の意味がよくわかりませんがいけなくはないと思いますよ。むしろ健康ならそれが一番です。
医師が儲かる それはかなりハードワークな事と医師になるために莫大な費用が必要だからだとおもいます。
科にもよりますが24時間いつ病院から呼び出しされるかわからない 残業は当たり前 休日はなく命と向き合うストレスもかなりのものがあるとおもいます。医師も大変なのです。現に私の婚約者は外科医なのですが17時に帰るはずが今帰ってきておりません。
緊急オペが入ったようでおそらく2時ごろに帰ってくるでしょう。そして5時間後の7時には病棟で走り回って…が当たり前の生活です。
ただ、引かれる税金もそれなりです。質問の答えになっているか不明ですが 、健康になればよい それは簡単な事ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族は病院に行かない事が健康の要諦だと思っています。健康には適切な栄養管理と生活管理が必須だと認識しているからです。しかし国民皆保険制度の為に、収入の大きな割合で健康保険料を取られてしまいます。そのお金を無農薬野菜を買う資金にしたいのです。庶民には無農薬野菜や果物が高いのです。もし高い健康保険料を払うために、無理な残業や、農薬だらけの安い野菜を買うことになれば、適切な生活管理や栄養管理が不可能になってしまいます。現代はその為に病気になるのです。国民の健康の為ならば、医療も医者も余り過剰に活動しない方が良いと思います。官庁が各々の縄張りを拡大するために、無駄な制度や無駄な仕事を作ると云われています。医者も官僚の様なもので、自分達の縄張りを拡げるために、無理無駄な医療を広げていると思います。医者が本当に必要な医療だけに専念出来るのなら、きっとご主人になるお医者様も、普通に休息を取りながら、最適な体調でオペが出来るようになると思います。医療費の9割は生活習慣病の治療費と云われています。生活習慣病なら生活習慣を直せば治ります。その様な指導を敢えてして来なかったのは、医者が抵抗したのだと思います。野菜や果物が医者のライバルになるなんて許せなかったのです。

お礼日時:2017/07/04 00:54

小児科が儲かりません。



なので、いろんなところで閉鎖か縮小しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母体の栄養管理に専念した方がいいね。

お礼日時:2017/07/03 23:06

1行目と2行目の内容が矛盾していませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に

お礼日時:2017/07/03 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!