プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマの医療シーンでストレッチャーに乗せた患者さんを猛ダッシュで廊下の角曲がる時もかなりの勢いで運ぶシーンがありますが、実際もあんな一刻を争う患者さんの場合はあんな感じですか?

A 回答 (6件)

結構ぶっとばします

    • good
    • 0

患者を危険に晒すようなことはしませんよ。

マジで。
    • good
    • 1

ドラマ演出です。



私が緊急搬送されたとき、ダラダラとして苛つきました。
医師もなかなか来なくて、食事中だと聞こえました。
その後麻酔で眠り、途中は分かりませんが、妻から30分位で医者が手術室へ入っていたそうです。

よく思えば、他のスタッフが準備している間に、医師は検査データーを診て治療方法を考えているかと、だから掛け足は無駄なこと。
医師は常に冷静で慎重でないとイケないのかも。

ドラマはその背景が解らに視聴者向けに、医療現場を知る人からツッコミだらけの映像を造っている様です。
    • good
    • 1

実際にやったら遠心力で患者さんが転げ落ちますよ。

俳優さんだから必死にしがみついているんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

そんなわけ無い。

あれはドラマだから。
緊急を演出しているだけ。
実際の医療では、絶対にやらない。
    • good
    • 2

一応ベルト締めるから振り落とすことは無いけどあんなスピードは実際の現場では出しません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!