アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療者




最近は医療系のドラマが多いですね。
現実の医師は、目の前で患者が亡くなったら泣いたりしますか。
ご回答は、医師か、医師を間近で見ている看護師さんにお願いいたします

A 回答 (3件)

医師も身内が集まるまでは何とか繋げますが、


大方集まりさえすれば、
それ以上の無駄な延命措置はしません。

つまり、泣きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医師か看護師さんですか?

お礼日時:2022/10/25 21:36

じゃ、犬と人ならどうですか?


獣医は"患者"が死んでも泣かず、
医師は"患者"が死ねば泣きますか?

むしろ逆では無いですかね・・

お互いに仕事ですから、
感情移入をし過ぎない様に心得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2022/10/25 21:35

料理人が活けの魚を〆て泣きますか?


仕事とはそんなものですよ。

医療機器業者です。
様々な病院の院長クラスと商談をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
魚と人間はレベチでしょう。ベテランより若手でしょうかね。

お礼日時:2022/10/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!