プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生も学校の検診でおっぱいを男の医者に見られてたりするんですか?
中学生まではあるそうですが、でも子供だからまあ仕方ないか(それでも十分倫理的におかしいですが)と思いますけど、女子高生だともう大人じゃないですか。女子高生でも男の医者におっぱいを見られているんですか?
というか、そもそも大人になってからも女性は健康診断で男の医者に裸を見られ続けるんですか?
体が悪くて診てもらうならしょうがないと諦めも付くんですけど、たかが検診でどこも悪くないのに全国民の女性が男に医者に裸を見られているという現実が、男の私からするとめちゃくちゃ胸糞悪いです。

A 回答 (8件)

中学生になると検診の時は体操服を着て


聴診器をあてるなら
体操服の下から手を入れてあてた記憶が
あります。
体操服は捲らないし
オッパイも触らないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、安心しました。良かったです。

お礼日時:2024/01/22 14:12

昔から親が娘っ子に言うでしょう「男に裸を見せていいのは旦那様になる人とお医者さんだけや」って。

それで大人になっても恥ずかしいって病院に行かなくて死んじまった人は結構いるんだよね。貴女様もそうならないように祈ってます。それと成人病健診では女医さんの居る婦人科もありますから。うちのかみさんは婦人科健診では女医さんの方が嫌だったって言ってましたね。
    • good
    • 1

私は中学以降、男性医師に胸を見せたことはないですね。



中学の検診は嫌で小児科でやってもらいましたし、
高校の検診は、心電図は女性の看護師?がやってくれて、内科検診は女性医師でしたし…

保育園、小学校は男性医師だったことは普通にありましたが。
    • good
    • 1

女子高生:聴診器を胸に当てて確認するのは、主に(1)心臓の雑音(2)呼吸音の異常(3)不整脈─の有無、アトピー性皮膚炎など皮膚疾患、「側彎(そくわん)症{最も多い発症時期は10歳以降の思春期}の発見などが目的。

「異変を見落とせば医者が責任を問われます。

女性(大人)の検診の目的は罹患率が高い3つのがん(乳がん、子宮がん、大腸がん)に加え、子宮内膜症や子宮筋腫など、女性特有の疾患を総合的にチェックする検査です。老齢になるまで推奨されます。
    • good
    • 1

どんな妄想かしらないけど、ただのちょっとした検診で胸なんか出しませんよ。



もっと本格的に心電図とかとる場合も、タオルかけたりめちゃくちゃ配慮されます。しかもそういう時って女医さんだしね。
女性同士でもすごく配慮しておこないます。

風邪とかひいて病院でみてもらうときの聴診器とかも、胸なんか出しませんよ。ブラジャーもはずしません。服着たままですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そうなんですか!
じゃあ嘘の話を聞いたのかな…

お礼日時:2024/01/22 14:12

お礼について。



一定の女性は、女医を避ける傾向がありますよ。特に局部については、同性に見られる方が恥ずかしいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ…
もう生きるの辛いです…

お礼日時:2024/01/22 14:06

男性医師の楽しみの一つですよ。



> 男の私からするとめちゃくちゃ胸糞悪いです。
医師になれなかったやっかみ、でしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが許されてる社会というのが信じられないんです。普通、女医さんを連れてくるとかいくらでもやりようがあるのに。

お礼日時:2024/01/22 14:06

大人になったら胸どころじゃなく婦人科健診までしますですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも胸糞悪いです。でも女医を選べますよね?

お礼日時:2024/01/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A