アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話の流れです。
診察終わりに、どうせこの後別の病院にいくんでしょと言われました。

不愉快だったので、しばらくしてから病院に電話して医者に伝えました。

まず、医者からは覚えてないと言われました。
私がバカにされてるような気持ちになりましたと伝えると
確かに私が患者でもそう言われたら感じますと言われました

では、それは裏を返せば私をバカにしていたってことですよと言うと

私は言った覚えがないけど、言っていたならバカにしていたのかもしれないと言われた。

そもそも自信が患者さんをバカにするという認識が根底になければ、こんな発言しないですよね?

バカにしたつもりは全くないけど、そう聞こえるような表現をしてしまい申し訳ないってなりますよね

どこかで、下に見てるから出る発言だと思うんです

思いやりがある人は言わないと思います

どう思いますか?私の考えおかしいですか?

A 回答 (3件)

勤務医もサラリーマンですからね。


いろんな医師います

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずなのに
    • good
    • 1

どうせこの後別の病院にいくんでしょ、という事は、その医者がこの患者は自分の言ってること信用していないな、と感じるところがあったのかもしれません、あなたの態度がそう感じさせたのかも。



いずれにせよ思っていても口にするセリフではないでしょう、
    • good
    • 2

様々な職業の人間に様々な人格の人間が……。


ホームレスのような人の中にだって人格者や賢者や優れた考えの持ち主もいますし、教員や医者や、弁護士や、警察官や、政治家の中にだって悪人や愚かな人間やどうしようもない人も……。

本来は、どんな階級の人間に対してでも、真剣に取り組むべき職業の医師にも残念ながらピンからキリまで様々な人格が……。

医者の中にもこんな嫌な人間性を持った愚かな医師が居るんだなぁと……、一つ学べた事を楽しめば良いのでは。

きっとそんな人なので、ほかにもそんな思いをした人がいるのだと。
その内その医者自身の身が狭まってていくでしょうから。(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!