プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校の内科検診は上半身裸で、並んでいるときだけシャツを着て検査するときは丸出しです。医師もおじさんだから、めちゃくちゃ気持ち悪いです。みなさんの健康診断はどんな感じですか?詳しくお願いします

A 回答 (2件)

これは問題ですね。

人生の最も多感な頃に見ず知らずの男(例え、それが医者であっても)に普段は普通に隠しているところを見せるのは相当な抵抗があると思います。
当たり前の感情であり、医療の名のもとにそういった当たり前の感情を無視することに無頓着なのは重大な問題だと思います。
そういったことが若い女性に婦人科系の検診をためらわせる遠因にもなっていると思われ、デリカシーをもって解決されなければならない問題だと思います。

でも、、、すいません。私には思いやりを寄せることしかできません。

。。。ひとつだけアドバイスします。医者は仕事として真摯に診察をしていると信じます。もし、あなたが診察の時に普段と違うような(イヤな)態度をすると医者としてもかなりツラいものだと思います。
一番良い対応は普段通りに淡々としていることです。
多分、それだけは正しいことだと思います。

。。。いつまでも恥じらいを持った素敵な女性でいて下さいね。
    • 0

最近の子はよくこんな贅沢をいうね。

昔はみんなこんなもん、そんなに色気の出る歳ですか?
歳を取った先生ってそんなに気持ち悪いんですか?
医師が若い人ならめちゃ気持ちいいんですか?

いずれあなたも何十年後にはそうなるんです。
其のときめちゃ気持ち悪いババー(またはジジー)と言われたらどうしますか?
あんまり失礼なことは言わないようにしましょう。
    • 0