アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は病院で事務をしています。
先日、自分が配属されている病棟の医師から『週末予定空いてる?個人的に食事に行きませんか?』『土曜日は帰り遅くなっても大丈夫?』と誘われました。もちろん私は断りました。その医師は妻子も居るし私からにしたら、あまりにも位が高くて。すごく紳士的な医師で家庭を大事にする医師だなって思ってたので誘われたことにすごくショックを受けました。どういった意味で誘ったのか真意もわかりません。医師って皆そうなのでしょうか?
看護師や医師しか居ない病棟に一人だけ事務の私が居るので立場的にも孤独です。やはり医師と食事に行ってるところを看護師さんが見たらイイ気はしないと思いますし何で事務なのにと思う人も少なからずいると思います。なので私は医師達とはある程度の距離を保ちながら仕事以外ではかかわらない事にしてるのです。
こういった医師に誘われたら行くべきなのでしょうか?
 同じような仕事をしている方やこういった経験のある方、また私の話に意見のある方がいたらお返事ください。

A 回答 (2件)

医者って、貞操観念が崩壊している人が多すぎます。

私も医者ですが、昔は私自身、ちょっとおかしなときがありました。
当時付き合っていた人に諭されて、それからはまったくゆるがなくなりました。医者でなくても、浮気や不倫をすることで、どれだけの人を悲しい思いにさせることか、よくわかったのです。
でも、まわりをみると看護師や事務に手を出す医者の、なんと多いことか。
もちろん独身でしたら、まだいいのですが、妻子がいるのに平気で女遊びする医者が多いのには驚きます。

今回のご質問でも、明らかに不倫の誘いを受けているわけですから、医者は位が高いから私ではつりあわないかもとか、看護師が良く思わないだろうとか、そういうことではありません。
医者の妻や子供のことを考えて、行動してください。
できれば、不倫の誘いを受けたことを、医者の妻に相談すべきです。
多くの人が悲しい思いをすることですから、誘われて浮ついていてはいけませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

私は毎日医師と関わっていて貞操観念が崩壊しているなぁと感じる部分がなかったのでネットでの書き込みや投稿をみてびっくりしました。医師は素晴らしい方だと思っているので・・・。
 私自身はその医師に不倫を誘われたとは感じではいないのですが・・一般的にはそう解釈されるのでしょうか。
ともかくその誘ってきた医師には『プライベートで男性と個人的に食事をしないことにきめています』とお断りしました。
ご忠告ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

>『週末予定空いてる?個人的に食事に行きませんか?』

個人的にってのが『なんなの?』って思いますね。

位が高い云々なんて考える必要はないと思いますが、
例えば私が当社の社長に『個人的に食事に…』なんて言われたら
鳥肌モノです。
看護師さんがいい気はしないとか何とか考える必要もありません。
では、看護師さんに気付かれなければあなたは行くのですか?

もしかすると…ですけど、
看護師の間では有名かもしれませんよ。
『あの医者はすぐに誘う』って…

この回答への補足

お返事遅くなり申し訳ないです。
そうですよね、位が高いとか関係ないですよね。
私はもちろん看護師さんに気づかれなくても個人的に食事に行くつもりはありません。
その先生には『プライベートで男性と二人きりで食事には行かないことに決めています』と丁重にお断りしました。
ご回答ありがとうございました。

• 1