アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の医師の方に自分の股を見せたことがトラウマになってしまいました。
昨日カンジダかどうかの検査をするために人生で初めて産婦人科に行きました。

初めてだったので、別室に移動させられて自分で綿棒で採取するのかな、と思っていたのですが、検査室に行ったら男の医師の方に股を開くことになりました。

普通のことなのでしょうが、別室に移動した時に女の人がいたので安心して機械に乗ったのですが、カーテンの向こう側から中年の男のお医者さんの声で「綿棒で触りますねー」と言われて、その瞬間頭が真っ白になりました。
自分自身人に自分の股を見られることが極度に嫌いで、銭湯も避けてるし、学校の宿泊行事の時も生理だと嘘をついて一人で入るほどでした。

なのに明るいところで、それも股を開いた体勢で中年の男の人に目で見て自分の股を認識されたということに恐怖が止まりません。診察に問題があったわけでは決してありません。でも今でも怖くて怖くて仕方ないです。自分の股を見られたということが、本当にトラウマです。
その場では頭が真っ白なまま診察を受けて帰りましたが、帰りの電車の中でもその感覚が何度もフラッシュバックしてしまいました。触られたんだ、、と思ってしまって辛いです。仕方ないのに気持ち悪くなってしまいます。

今日も朝から晩までそのことばっかり考えて涙が流れてしまいました。慣れていないのが原因なのかわかりませんが、男の人に自分の股を凝視されて触られたということを考えるだけで寒気が立ってしまいます。あの感覚が頭に焼き付いてしまって辛いです。

事前に聞かなかったのも悪いですが、まさか男の人に自分の股を広げて恥ずかしい体勢で晒すと思っていなくて、トラウマで寝れないので質問しました。

どうしたら忘れられますか。考えるたびに恐怖です。

A 回答 (8件)

よかったね。

貴重な経験ができて(笑)

レイプされたなら、こんなこと書かないけど。
でも、単なる自意識過剰で被害者的になってるなら、一欠片も同情しないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれる方法が知りたいんですよね。
人に性器を見られたこと自体がショックです。

お礼日時:2021/11/25 11:43

逆にそういうことを、意識しすぎてるから


苦手なんじゃないかなぁ

でも病院に行く前にお医者さんが男性か女性か調べられるでしょう

でも私は女性の方が苦手かな
力がないし指が細いから痛いことが多いし
同性だと逆にちょっと…て

凝視された→見慣れてるし、見るのは股より症状だから

変に性的なものとして意識してるんじゃないかなと思います

ただあまりにも嫌悪感が強いのは
記憶に蓋をしてるだけで
幼少期に性的いたずらなどに合ってる可能性もあるので
どうしても辛い時は1度専門家に相談してください
    • good
    • 1

基本的には時間が経てば大抵の事は薄れていきます。


なので時が経つのを待つ。
それで何年も経ってもエッチとかしようとする度に気持ち悪くなってしまうようなら心療内科にでも行きましょう。
    • good
    • 1

相手は何万人と見て触ってます。

自意識過剰になるほどのことじゃありません。念のため伝えておくと検査の方法は一般的です。あなたが若いからイタズラされたわけでもありません(綿棒で自分で〜とかはあなたの勝手な妄想)

病院名で検索すれば女医さんか男性のお医者さんかはすぐに分かるはずです。男性のお医者さんだと無理だと分かったなら次回からは病院選び気をつけましょう、女医さんの病院は女医さんだからという理由で混んでること多いのであなたのような方も一定数いるんだと思います。
    • good
    • 1

あーっ。

まだ、18歳の方でしたかっ。それなら話しは分からないでもないです。
忘れる方法は分かりませんが思い出さないことですよ。
因みに性器を好きな人と行為をするときに見られるときは怖いのではなくて恥ずかしいって感じだと思いますよ。子供を産む頃には男性と行為をしてからなのでそこまでおそれないものじゃないかなっ。

大丈夫だよ。
産婦人科の男の先生はあなたの性器を見るために努めているわけじゃないから、、、
時間が解決してくれると良いよね!
あまり考え込まないのよ。思い出さない努力をするんだよ。気にしない、気にしない。皆もってるものは同じ。それより、性病になってなかったかが心配ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね....こうやって他のことで悩んだ時も結局は時間が解決してくれました。今週中に忘れられればいいなって感じです(><)

お礼日時:2021/11/25 05:06

50代の主婦です。



次からは、女医さんの所に行けば良いと思います。

ただ、私の経験上、内診は、男性のお医者さんの方が上手いこともありますよ。

>事前に聞かなかったのも悪いですが、まさか男の人に自分の股を広げて恥ずかしい体勢で晒すと思っていなくて、トラウマで寝れないので質問しました。

その先生も、あなたの股を診ても、病気を治してあげたいくらいにしか思っていないですから、気にしないでください。

まだ、早いから、寝てくださいね。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、!多分トラウマになってしまうので確認するようにします。
何人もの人を見ていると言っても慣れていなくて触られた感覚が気持ち悪くて.....考えすぎないようにしてもう寝ます、、、、

お礼日時:2021/11/25 04:58

どうしたら忘れられるかってあなたは何歳ですか?


子供を産む時も男の先生の方が多いですよ。
あなたは男性と行為をしたことのない方なんですかね?
あなたが思っているほど先生はあなたの性器をじっくりとは見てないはずです。綿棒が入ればいいたけのことですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18歳女です!
だから子供も産みたいけど人に性器を見せられないからそういう行為も出産も怖くて......

お礼日時:2021/11/25 04:53

お医者さんは、一日に何人もの人のを見ているので、もう物のように見えていると思いますので、あまり気にせずに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、、?なんかでも股を認識されたのがトラウマで、、、、

お礼日時:2021/11/25 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!