プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者も可愛い患者や綺麗な患者には特別扱いするんですかね?
入院していた病院に綺麗で胸の大きい人がいたんですがその人だけ毎回診察が長かったです。
男性患者や年寄り患者だと診察短いのに。 
綺麗な患者は容態も軽そなのに男性医師が
3人も日替わりで診察していました。
他にの患者は容態の悪い人でも医師が2人まで
なのに。
やはり美人は得なんですかね?

A 回答 (3件)

参考までに。


医者だって所詮は人の子なので、その可能性は十分にあるがね。
ただ、「美人」だからというだけではないことも多いよ。
ちなみに、私は後期高齢者だが、私は診察期間が長い方だがね。
大学病院なので、若いインターンなども集まってくることもよくあるからね。
で、「ヤブ医者」という言葉もあるが、「ヤブ患者」も多いんだよ。
男女に関係なく「ブス患者」とも言うらしいが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
私も診察長い方です。
ヤブ患者、なんかすごくよく分かります。
ブス患者は初めて聞いた言葉です(笑)

お礼日時:2021/10/29 21:03

はい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/29 21:00

医師も人間なので好き嫌いはありますが、正直、そこまで暇ではないので気のせいだと思います。

たまたま研修担当医だったとか、そんな感じだと思いますので、あまり深く考えない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
医師でも好き嫌いはありますよね、
人間ですからね。
入院中ってすごく暇なので
つい人間観察して
しまって(笑)
私の担当医ではなかったんですが
容姿端麗は患者には
アルバイトの先生や院長先生も診察
していたようなので。
本を貸したり甲斐甲斐しく面倒みているな、と。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2021/10/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A