プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

患者から見ると医師は遠い存在な感じに見えたりしますよね?

医師と患者はそんなに遠くない。

飲み屋で知り合って仲良くなった人くらいな感じと似てるとか聞きました。

先生はたまに患者を思い出すとか、どうしてるかな?とか思うとか。

医師は患者が思うより近くに感じているのかも知れないですか、もしかしたら?

A 回答 (2件)

どうとうの距離の遠さがあるんじゃないでしょうか。


これはお客さんとの関係ですから医者から見た患者であっても、
壁を感じ距離を感じていると思いますよ。
やはりプライベートの付き合いじゃなく、
仕事上で知り合ったわけですから、壁や距離は結構あるし、
感じていると思いますよ。

例えば、カフェの店員とカフェのお客さんも同じで、
距離と壁があるのでしょ。
それと同じですよ。
医者だからといって特別ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

立場の違いですよ。


学校の先生も同じ。
先生にしてみたら何十人、何百人の一人にすぎません。
よほど印象に残るような出来事がないと単なる一患者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A