プロが教えるわが家の防犯対策術!

整骨院で受付のバイトを始め1ヶ月が経ちました。
電気治療のパッドの付け外しや電気を流すことをやっているのですが、問題はないのですか?
私にとってはあまりにも責任が重く、精神的負担になっています。
契約内容にはない業務かつ、身体に関する専門知識は一切持っておりません。(契約としては受付のみ)

バイト先にある電気治療の機械は、痕が残るような火傷の危険があります。若い女性の患者さんが多いので、余計に不安です。
また、かなり深くまで届く電気のため骨には絶対あたらないようにしないといけないらしいのですが、バイトを始めたばかりの頃私のやり方が悪く、患者さんに痛い思いをさせてしまったこともあって本当に怖くてたまりません。(現在は何度も場所を確認して貼っていますが、やっぱり怖いです)
治療費は高額で私なんかがやっていいものなのかと思いますし、先生は患者さんに「この電気の機械は特殊なものだから、ちゃんと資格がある人しか扱えないんですよ」との説明をしており、患者さんを騙しているようで心が痛みます。

社長は今後この電気治療を私を含むパートさん(みんな無資格)に一任するそうです。
患者さんによって、パッドを貼る位置も場所も違うのに私達で管理させようとしています。
たかがという言い方は良くないと思いますが、バイトがそこまでやらなくてはいけないのでしょうか。
やっと受付業務も慣れてきたのに、嫌ならやめるしかないですか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

電気治療ですから、無資格の者はできません、パッドを貼る剥がすまでしかできません、スイッチを入れたらアウト

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり無資格者がやるのは問題ですよね…
勉強になりました。回答ありがとうございました。