プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会うたびにいちいち嫌なことを言ってくる職員(男)がいます。この前は「今度いつ髪染めるんですか?」と聞かれ、応えたらそのあと「髪の毛染めてる人気持ち悪くないですか?僕は苦手なんですよねー。スマホで検索しても僕と同じ意見の人けっこういるんですよ。」と言ってきました。その時元々明るめの色にしている私になぜわざわざ言うんだろうと不快に思いました。黒髪の人もいるし、何ならもっと明るい髪の毛の人もいっぱいいるのになぜ微妙な染色度合いの私にだけ…。とある日は私は普段足にだけネイルをするのですが、「ネイルって汚くないですか?」と言われました。他にもいろいろ言われていますが、ちなみに会社では髪色やネイルなど身なりの制限は一切無いです。
皆さんだったらどうやってかわしますか?

A 回答 (2件)

質問じゃないので回答する必要なし。


念のためボイスレコーダー等を持てるなら準備し、しつこく喰い付いてきたら上司に提出する。
    • good
    • 1

無視しな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!