アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんマニキュアは毎日塗り変えてますか?
私はとても無頓着なタチなので(塗る色も無色に近いせいか)4、5日はそのままです。
以前、美容部員の方から「え~?必ず毎日塗り変えなくちゃダメですよ~!!!」と絶叫された経験があり、それがとても頭に残ったまま離れません。
他の方々のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

マニキュアの持ち具合にもよりますが、私なんて平均して1週間ぐらいそのままです。

長持ちの時は2週間ぐらいのときも。
美容部員さんが絶叫したって話には驚きましたが、爪のためにはその方が良いのかも・・・
というのも、マニキュアを塗っていない時がないほど数ヶ月に渡って爪を覆っていました。もちろん「塗りなおし」はしていましたが、爪が息つく間もなく次を塗っていたので、爪の真ん中辺りに穴が開いたり、ちょっとの衝撃でもろく割れてしまうようになりました。
その後、2ヶ月ぐらいマニキュアを我慢したら直ったんですが、その美容部員さんの驚きとこのことがつながっているかは定かではありませんけどね♪

それでも、面倒くさがりの私は、相変わらず不精してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
平均1週間そのまま・・・と聞いてとっても安心しました!(実は私も4、5日というのはウソで、ホントは平均10日位なのでした~)。

面倒くさがりの人、大好きデス♪

お礼日時:2005/02/28 20:43

 友達の美容系の専門学校に行っている子に聞くところによると、ネイルは落とすときが塗ることよりもずっと痛むそうです。

だから、落とすときは

多めにコットンにリムーバーをつけて、少し置いてからなるべくこすらないで落とすのだそうです。(ラメもこの方法のほうがよく落ちますよね)。ノンアセトンの方がつめにやさしいのですが、落ちはあまりよくないです。リムーバーをよく選ぶのも必要かも。

 ネイルはトップコートとベースコートをしっかりしておけば、1週間は持つと思います。いい状態で保ってあげるためにもトップコートを使われてはどうでしょうか。少しはがれても、トップコートを塗り足しすれば結構ごまかせますし。質感をかえられるものもあるので、飽きネイルの気分転換もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムーバー選び、むづかしそうですねぇ。

トップとベースコートをしっかりする!
とりあえずはコレを実行する事にしまーす♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 21:08

 ネイルはほとんど塗りません。


けど、最近買い集めることに開眼して、なぜかピンク系ばかり集めてます。春ですもの♪
 で、たま~に塗るようになると気になるのが、爪の健康です。

 最近はやりの化粧関係のブログでも、
ネイルは「いつもなら1週間は持つのに」とか書いてあるので、
「毎日塗り替える」というのにとてもびっくりしました(^_^;。
 せっかく何日も持つんだから、4日ぐらいそのままにしましょうよ♪
それにもし、ネイルサロンでカリスマ?に塗ってもらったのなんか、
何千円かけても一日で落としちゃうんですか??
ネイルが乾くまでに24時間かかる、という説もあるのに。

↑という話でないとは思いますけど・・。

 毎日塗り替えた場合と、ずっと塗ったままの場合と、どちらも爪は傷むと思うんです。
 アセトンフリーでも、除光液の威力ははんぱじゃありません。
どれだけ爪に優しいリムーバーでもです。
だから、毎日塗り替えればやはり、爪は傷むと思います。
 ずーっと塗りっぱなしの場合、色素沈着とかその他の影響が心配です。
だから、ベースコートを買いました。

 私は一度塗ったら、tonbi44tさんと同じく何日もはがれてくるまでそのままです。
そして一ヶ月ぐらい間をあけて、次を塗ります。
でも美容部員さんは、そんなことできないはずです。
だってプロなんですから。
プロと素人が違うのは、あたりまえじゃないでしょうか・・が私の意見です。

 ちなみにアットコスメでも、「毎日塗り替えたら爪が傷む。」って書いてありましたよ♪
http://www.cosme.net/cosme/html/dic/dic_index_na …
「爪の黄ばみが気になります。」
(03/05/22 回答者:白石 裕美先生)
の質問です。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/dic/dic_index_na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アットコスメ美容辞典」面白そうですねぇ♪
日頃からメイク関係には疎い方なので、ぜひ参考にさせて頂きます。

色々貴重なご意見ありがとうございました。

1度、カリスマ体験もしてみたいなぁ・・・
1ヶ月は落とせないでしょうねぇ・・・多分・・・。

お礼日時:2005/02/28 21:03

塗りっぱなしも、毎日剥がすのもどちらも身体には悪いですよ。



どんなに身体に良いと書いてあっても、塗料ですから体に良いわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。

しかも『塗料』と書かれると、危険な感じがヒシヒシとしますよねぇ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 20:55

毎日塗り替えていたら今ボロボロで痛い目みてます;;



夏頃からネイルアートにはまり、最初はサロンに行っていたんです。ネイルアーティストの人ともイロイロお話して技術を少しずつ学んで、実際家でケアすることに。
「マニキュアは毎日塗り替えるもの」と思ってせっせと毎日塗っていたら・・・とてもわれやすい弱い爪ができあがりました。
使用していた除光液は「爪にやさしい」とかかれた傷まないタイプのものだったのですがそれでも毎日はきつかったようですね(笑)

今は爪の美容液?みたいなのでマッサージして、爪補強剤をつけ、マニキュアを塗ったあとはトップコートで保護しています。
大して爪も伸びないので1~2週間きれいなままもちますよ♪

下着やさんが「ブラジャーは3ヶ月ごとに買いなおしてくださいね^^」っていってるようなものじゃないんでしょうか・・・
実際みんな1~2年は使いますよね?(使わないのかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せっせと毎日塗っていたらとてもこわれやすい爪ができた・・・」ひぇ~!!コッワ~!!!

ブラジャーの例えもわかりやすかったデス♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!