アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒でまだ入社すらしてませんが、社宅として用意されたアパートが飛行機や自衛隊の音でとてもうるさいです。基地が近くにあり離陸などのためなのか低空飛行で家の真上を飛んでいます。
墜落するような音が数分おきにずっと爆音で聞こえてとても怖くストレスです。引っ越し自体はあと3日後ですが、両親と事前にどんな部屋なのか昨日行って見たのですが飛行機の騒音にとても悩みます。

自分で契約した訳ではなく会社が決めたところなので、入社してもないし、早々騒音で引っ越したい、少し離れたところに変更は無理か?なんて言いにくくて。

こういった騒音や思いも寄らぬことで社宅や案内された物件を変えて貰った経験のある方はいますか?

ずっとここに住むんだと思うとストレスだし、毎日毎日真上をジェット機みたいなのが飛んでいるのも正直怖いです。

22日に水道と電気は開通してしまって、本当に引っ越す25日にガスを立ち合いで開通する連絡はしましたがもう開通してしまったしお金は払うので住むしかないですよね...

一人暮らし自体初めてでどうしたらいいのか分かりません。
引っ越せば?など個人で契約してればいくらでも場所は変えてますが会社が絡んでいるので何かアドバイス欲しいです。色々と無知ですみません。

A 回答 (1件)

会社がきちんと部屋選びをしていない可能性があります

動画を撮影し、会社に相談しましょう。
夜寝れなくて仕事に影響があれば、あなただけじゃなく会社にも損害です。
    • 0