プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネイルやジェルネイルの時ですが、仕上げにトップコートを塗った時、
乾くと表面が何となく白っぽく濁ってしまう事があります。
同じ様にやっていても、濁る爪と濁らない爪があります。どうしてなのか分りません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

湿気が多い環境で塗ると、白く曇るトップコートがあると、聞いたことがありますが、指によってなるならないがあるなら、原因は湿気じゃなのかも。


トップを塗る前に指でさわったりすると、指紋(油分)が残って劣化するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油分ですか!気がつきませんでした。昨日もやはり同じ事がおきました。もしかしたら、知らない内に指で触ってしまったのかもしれませんね。今度は触らないようにしてやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!