プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの初心者ですがネイルチップを作ってみたいと思い少し前から始めてみました。
ですが。。。肝心のベースカラーを上手く塗れず難儀しております。
もしやネイルチップの場合でもベースコートが必要なのでしょうか??

A 回答 (2件)

はじめまして^^

No1さんとは回答がことなりますが・・・
ネイルチップにはベースコートは必要ありません。
ベースコートは自爪の色素沈着を防ぐ効力・発色を良くする効力があります。
しかし、チップの場合、すでにコーティングがしてあるのでベースコートを塗らなければならないというわけではありません^^

ベースコートを塗れば上手くカラーを塗れるかと言うと・・・
違います。
カラーを上手く塗る方法としては、ポリッシュ(マニキュア)のチョイスです!技術も必要ですが^^;
メーカーによっては同じ色でも塗りやすいものと塗りにくいものがあります。自分に合ったものを見つけると良いかもしれません^^

そして、カラーは二度塗りして下さい。基本、二度塗りなんです^^
『赤』のポリッシュで練習をして、ムラが無くなったら視覚的他の色でもムラはできなくなると思います^^
ただ、シアー系やラメ系の物には少しコツがいるので注意です!

参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね^^
    • 0

はじめまして、こんにちは!

ネイルチップにもベースコートは必要です。
ベースコートには密着を良くする働きがある為ですので、使って下さい^^

ただ、チップは表面に自爪のようにデコボコもありませんし、
実はベースコートを塗らなくても綺麗に塗れたりしちゃいます。
上手く塗れないとのことですが、
ネイルポリッシュを塗ること自体に慣れていないようであれば、
パール入り、マットな色は避けてみて下さい。
たっぷりめに全体を塗り、丸1日使って乾かす勢いで塗ってみて下さい。
ネイルは慣れですので、そのうち美しく塗れるようになっちゃいます!

がんばって素敵なチップを作って下さいね^^!
    • 0