アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やかんのそこを磨いたら、爪の周りに煤汚れが
ついてしまって取れません。
二枚爪の境目にたまってしまいました。
クレンジングオイル、洗剤を試しましたがダメでした。
ネイルを塗ってる爪なので除光液を使えば取れるかな?
と思いつつ、余計ひどくなったら困るなぁーと思って、
まだやってません…。

あさってから仕事の研修なので手先をきれいに
したいのですが、どうすれば取れるでしょうか?

家事の延長なので、何か妙案があるのでは?と思い
あえてこちらに質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

煤などはお風呂にゆっくり浸かってから石鹸で洗うとわりに簡単に取れますし、爪の間に入った黒い汚れもいつの間にかすくなくなっているものですが、それでも取れなかったら石鹸をつけたまま爪楊枝を使って汚れを掻きだしたあと洗い流しています。

けっこう綺麗になりますが、爪楊枝でつついて痛くしないようにだけは気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意地で取ろうと色々やってたら、手肌がかさついてしまいました(>_<)今夜は爪楊枝をお風呂に持って入って格闘してみます!

小型超音波洗浄器が取れるのですが・・.(ジャスコで980円だったか1980円で売ってました.)めがね屋さんが店頭でサービスにめがね

の掃除しているのでそこに指先をつっこみます.昔よく実験装置でやりました.ただ2枚爪って付け爪の事ですか.そうならそれが剥がれてしまうかも知れませんから駄目かな・・・.

この回答への補足

眼鏡やさんの洗浄器に手を突っ込むなんて、結構度胸が要りますね(^_^;)
二枚爪って付け爪じゃないですよ~。うまく説明できないけど、爪先がヒビいって2枚にささくれちゃうみたいな感じです。本物の爪です!

• 0