プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪にケアとしてトップコートを塗っています。
あまりこまめに塗りなおしすぎると、爪に負担をかけてしまう気がするのですが、トップコートはどれぐらいの頻度で塗りなおせばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

3日に一度塗りなおしてます。


2週間に一度くらい除光液してから塗りなおしてます。
会社の決まりで、ネイルはきんしなので、でもつめが弱いのでトップコートしてます。
ネイルよりも徐行液のほうがつめに負担を掛けると効きました。
そのかわり、安物は使わないほうがいいです
    • good
    • 5

さらっとしたタイプのものを、2,3日に一度塗りましょう。


ドロドロしたものだと、塗り重ねていくうちに、層に厚みが出てしまい、逆に取れやすくなります。
あなたのように色を塗らないのであれば、3日に一度、塗り重ねていくと良いですね。
それで、2週間したら除光液でオフして、ケアして、また塗って。
できればトップより、ベースコートの方が良いです。
塗り重ねでは爪は痛みませんが、塗り替えると除光液を使用しますので、乾燥しますね。
ですから、できるだけ除光液を使わないですむように、きちんと塗って長く持たせるのが、爪に優しいやり方です。
    • good
    • 1

私はマニキュアをしても指先に過酷な職場らしく、


結構落ちてしまうのです。
なのでネイルカラーをのせてる時は毎日トップだけでも塗りなおします。

色をつけない時はトップコートではなくベースコートを塗ってやっぱり毎日塗りなおします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!