プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚披露宴出席の為に、
いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、
先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。
とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、
除去の仕方がわかりません。
一本普通に除光液でオフしようとしたのですが
アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。

アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、
大分剥げてきてしまっていたため、
少し力を加えたらがりっと取れたのですが、
自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。
ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか?
御助言お願い致します。

A 回答 (1件)

3Dはアクリルパウダーで作っているので、


アセトンの入ったリムーバーじゃないと
なかなか落ちにくいかもしれません。
爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、
ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、
同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、
しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。
私はネイルオフもサロンで
お願いしてしまう場合が多いのですが、
少し残った部分はファイルをかけてしまうことが
多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
爪が乾燥しやすく、すぐ二枚爪などになるので
ノンアセトンの物を使用しました。
なるほど、アセトンの物じゃないと落ちにくいのですね。
次にまた3Dを行ったらそこだけアセトンの物でオフするようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!