アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が深爪でなく、浅爪さん経験談教えてください。

私の爪は白い部分をキワキワに切っても
爪が指より出てるほど浅爪です。

私の場合は爪が中途半端に
薄い事が原因だと思っています。

これのせいで爪が凶器で
人に何回も怪我させた事がありますし
自分の指や手などは自分の爪のせいで
怪我が絶えなかったです。

大人になってからはずっとジェルネイルをし、
怪我させたりしたりする事は無くなりましたが
現在妊婦で、赤ちゃんが産まれた時の事を考えると不安になってきたので質問に至りました。

子育てで時間が無くなった場合
(いつもセルフネイルですがその時間も無くなって
しまった場合)
他に対処法が有ればと、参考になればと思い
投稿してます。




備考:やった事があるのは
爪をキワキワで切ってヤスリで整える
状態をキープすると深爪になると
ギターをしている友人に教えてもらい実行。

結果は爪と皮膚が剥がされ痛い思いするだけで
治癒努力(薬塗ったり)すれば余計浅爪になり
治癒努力せず放置しても今まで通りの浅爪に
戻るだけでした。

結果、ネイルをずっとしています。

A 回答 (1件)

なんだろ、カルシウムなんですかね〜。



私も以前はそんな感じで深爪恐怖省で、特に親指のキワは残して、何か作業などをする時に使ったり有効利用していましたが、最近はなんか爪が気になって少しだけ深爪気味ですが、冬になり、爪が薄くなった気がして爪がハゲかける指先の「あの痛み」が人差し指なんかに出ています。地味にヒリ痛くて気になります。乾燥なんですかね。。でも爪が出てるのが気になって切っています。洗い物をしていて爪が反対の手の指に当たって痛いんです・泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます*
そうなんです(T . T)
ネイルしてないと物当たって裂けて、またちょっと何かに当たっただけで激痛で、、
自分で自分を傷つけるつもり全くないですが
本当に、ちょっと当たっただけで自分の皮膚をえぐってしまうので、、

赤ちゃん生まれたら手袋必須かなとさえ思いますが、新生児期にそんなことしていいのかとか
考えたらジェルネイルを優先させるしかないのかとも思い、、

お礼日時:2021/01/29 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!