アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うたびにいちいち嫌なことを言ってくる職員(男)がいます。この前は「今度いつ髪染めるんですか?」と聞かれ、応えたらそのあと「髪の毛染めてる人気持ち悪くないですか?僕は苦手なんですよねー。スマホで検索しても僕と同じ意見の人けっこういるんですよ。」と言ってきました。その時元々明るめの色にしている私になぜわざわざ言うんだろうと不快に思いました。黒髪の人もいるし、何ならもっと明るい髪の毛の人もいっぱいいるのになぜ微妙な染色度合いの私にだけ…。とある日は私は普段足にだけネイルをするのですが、「ネイルって汚くないですか?」と言われました。他にもいろいろ言われていますが、ちなみに会社では髪色やネイルなど身なりの制限は一切無いです。
皆さんだったらどうやってかわしますか?仕事上席が移動になることが多いので、隣になったりもしますが直接的な関わりは無いです。

A 回答 (3件)

「そういう考えの人もいますね」と言って去る。

    • good
    • 0

言われたら、


気にしないで
あ~そーですかー
と言って
あとはスルーします。
そんな失礼な人間は
関わる価値もないから。
    • good
    • 0

お節介です。

おんな心掴んでください♡
とだけ笑顔で返します。
満面の笑みって怖いですよーw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!