アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭心症持ちって寿命短いんですか?

彼氏が狭心症もちです。彼氏が医師に長くは生きれないと言われたことがあると言ってて、ふざけてる感じで言ってたので、本当にいわれたの?と聞き返したら、でも長く生きれない気はする。と言ってて、本当ならすごく悲しいです。
まだ22だけど、老後まで一緒にいたいと思う人だから長生きしてもらうために私が頑張ろうと思います。

まず、彼氏は少し肥満です。でも痩せる気が全然ないんです。筋トレやヘルシーな食事を促しても、あまり頑張ってくれません。私はどうするべきでしょうか。

あと長生きしてくれるために何をするべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

スマホやパソコンの長時間の使用を辞めて一時間ごとに休んで肩甲骨を合わせるように胸を張ってください

かがみこむような姿勢でいると胸が圧迫されて呼吸が浅くなり
方から背中の筋肉が固まりますから
息がしにくく心臓が痛んできます
ニトログリセリンを処方されて苦しくなったら飲んでくださいと言われますがなくても大丈夫です
気に入らない事ばかりだとストレスを抱えていた旦那も一度30代でそういわれましたが70前に無くなった時はがんでしたし狭心症にはその後一度もなっていません
好きなものを好きなだけ食べさせて(トンカツと言いながら鳥のむね肉でヘルシー)鶏のから揚げもむね肉 野菜たっぷりの鍋など自然にカロリーを減らし塩分を使わずたれの味でたべてもらっていました
好きな事をしてもらい あなたが責めない怒らない事が一番です
こんなに心配してあげているのになぜ聞いてくれないのという言葉が一番の毒薬で相手を瞬殺します。
好きな事をして楽しければ短命でも悔いは残りません
    • 3

こんばんは

本人が心を入れ替えないかぎり、変わりません。

あなたは、いつ死んでも、うろたえない様、精神的・経済的に覚悟・準備をしておく。
    • 0