アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短足計算をしました。
股下÷身長×100
75÷157×100
約47.7%でした。
日本人の平均は45%らしいです。
これは長いほうですか?

「短足計算をしました。 股下÷身長×100」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は、四捨五入して48%にしてます

      補足日時:2017/08/24 19:09

A 回答 (6件)

説明にあるような感じで測ってみると、86 cm になりました。



足の大きさのぶんだけメジャーが斜めになるので、足の大きさを測り、つま先から踵の真ん中あたりまでの長さをはかると 24 cm くらいのようです。足のながさを x cm として、x^2 + 24^2 = 86^2 を計算すると x = 82.583… cm になりました。

46.9 % くらいになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Xcmとして、
の後私にはわかりませんww
私は、足にくっつけたりはせず親指から真上に上げて、図ってるので細かい計算はいりませんでした

お礼日時:2017/08/27 05:59

76/175・100 = 43.428…



これって、短足なのかな…汗

もう一回測ったら、80/175・100 = 45.454…

あしながさんに見せたいために測り方が変わってしまいそうです。

うまい、適切な測り方ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーを使って、
片方の足の親指で
ゼロの線より少し手前で踏んで、
それから股下まで
メジャーを伸ばして
股が始まる前のところが何センチか図ります
効率のいい測り方は……分かんないです

お礼日時:2017/08/26 22:13

ありがとうございます!


えっと…私は、同じくらいです 笑笑
でも、身長は違うので、あなたを10センチ小さくした感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
そうなんですね〜

お礼日時:2017/08/25 08:31

少し長いくらいだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 20:58

平均を上回るので長いと思います。


細いのでより長く見えますね◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 20:58

普通じゃないですか?


まず、股下ってどこからどこですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

股下は、
床から
股まで(胴体に行かない)足の長さです

お礼日時:2017/08/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています