プロが教えるわが家の防犯対策術!

股下の割合が48%超えてるのは、かなり脚が長いですか?

A 回答 (3件)

一つ伺いますが、質問者さんは股下をどうやって計りましたか・、何処から何処までを計りましたか?、


仰る48%超えと言うのは身長が170cmとすれば85cm程に成りますが、
そんな方は日本人で5万人当たりで一人居れば良いとこです、

表記通りなら不安定なほど脚は長めです、

楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかとあたりから股の下までをはかっています。
そんなに少ないんですね!
身長は170いってないのですが、股下は80こえています。

お礼日時:2016/07/21 06:51

長すぎて、気持ち悪いくらいです。

ミス・ユニバースの世界大会でも、かなり高いハイヒール使用でそのあたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
びっくりですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/21 06:49

あのね、質問者さん、


脚の長さと言う物は股下の寸法では無いんですよ、
人間の鼠蹊部(股間)の形状は人によってマチマチ(肉付きが多い人も、骨盤の形も)なんでね統一した物が無いんです、

言ってもね、誰でも股下ナンボで優劣を比較しますけどね、

脚の長さは大腿骨プラス下腿骨プラス踝から踵までなんです、

測り方は、壁際に直立して膝を持ち上げると腰骨の辺りで動く箇所が有るでしょ、
そこが大腿骨の頂点です、
其処から脚の外側を直線で踵一杯までが質問者の脚の長さです、

独りで測ると不正確に成るので誰かに測って貰いましょう、

出た数値が質問者の脚の長さです、
幾らに成りましたかね?、
其の数値が、身長比48%なら相当な物です、

宜しければ又教えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています